dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本刀とコルトガバメント45口径で、ヒグマに勝てますか?

A 回答 (4件)

両方とも使い慣れた者でなければまず勝てない。

    • good
    • 0

僕なら素手で勝てます‼

    • good
    • 0

北海道の山林は熊笹に覆われていますから、ヒグマと遭遇するとしたら至近距離ですよ。


遭遇したという人に話を聞いたことがありますが、動けないそうです。
数メートル先のヒグマと睨み合って、ヒグマが諦めるまで動けない動いたら襲いかかられます。

笹薮越しでヒグマと神経戦した本人からも直接聞いたことがありますが、
ほんの数メートルの距離で生きた心地がしなかった、でも動けない熊が去るのを待った、去ってもしばらくその人は動けなかったそうです。

ヒグマが人に近づいて害を及ぼしそうな時は、猟友会が出て作戦を立てて何人もで遠くのクマをライフルで狙い撃つそうですね。
日本刀や拳銃だと、相手を一撃で倒さないと勝負にならないでしょうね。
    • good
    • 0

日本刀一本で勝てます



熊はいきなり襲ってきません
そーっと 側によってきます
その時じっと我慢し

もっとも近くにきた時
鼻をめがけ そぎ落としましょう



ちなみに、ヒグマに 勝つとは殺す?だとしたら
基本的に不可能です!

45口径 持っていくくらいなら
ショットガンか 大型ライフルで頭ぶっ放すしか 無いです

基本的に猟銃で頭打っても貫通する不可能らしいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!