アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、2年ほどお付き合いしている人がいるのですが、いろいろあって
距離を置くことに決めました。

距離を置こうと決意した日の夜に、なぜか彼氏と濃厚で激しいセックスをして、心も体も互いに満たされるという内容の夢を見ました。

彼氏と離れようと思った矢先になぜこんな夢を見たんでしょうか?

A 回答 (3件)

相手に対して自分を満足させて欲しかった(いろいろな意味で) 満足させてくれたらこんな形を取らなかったという気持ちの表れじゃないです

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に対しての不満がたくさんあったのでそれが夢の形
で現れたのかもしれませんね。

お礼日時:2006/09/07 21:00

私は専門家ではありませんが、夢は今自分が一番気にしていることを見ることが多いようです。


つまり、あなたが一番気にしていることだと思います。距離を置くか、再び付き合うかはあなたが決めることです。夢は参考程度に流すのが無難だと思いますよ。
あと、寝る前に考えていることも現れやすいようです。寝る前に暗記物を勉強するとよく覚えられることも夢のおかげかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに距離はおいたものの最近よく考えたり悩んだり
しています。

特に寝る前‥。だからこんな夢見たんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/07 21:06

 タバコをやめた人が、夢の中でタバコを吸ってしまい、夢の中で「しまった!」と思うことがよくあります。

しかし、禁煙を続けていると、次第にそうした夢も見なくなります。あなたの場合も、意識面で「距離を置こうと決意」するわけですが、心の方はまだそれについていけていないようです。まだ未練が残っているのでしょう。意識が心に先行しているのです。しかし、時間がやがて、そのズレを補正してくれるでしょう。もちろん、禁煙と同様に、あなたがきっぱり「距離を置こうと決意」せず、心が揺れたなら、また元に戻る可能性も充分あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心がまだ彼の所にあるのかもってことなんですね‥
う~ん、悩んじゃうけど、我慢して禁煙に打ち勝とう
と思います☆

お礼日時:2006/09/07 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!