電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的な質問ですが、1ヤードは何cmなんでしょうか?
それと、人によると思いますが、歩測なんですが1歩あたり約何ヤードでしょうか?

A 回答 (3件)

私の歩測の仕方は、普通に歩いた歩数を8掛けしています。

それでだいたい合います。 誤差は5%くらいです。
20ヤードを正確に測っておいて、その距離を普通に歩いて比率を出せば、貴方の場合、何掛けすればいいのか出ますよ。
    • good
    • 2

1ヤードはf355takaさんが示された通りですね



歩測は足の長さ、歩き方により異なります
私の場合は身長180cm、股下80cmです
大またに歩いて一歩がほぼ1ヤードになります

一般的には、一歩70-80cmが通りではないかと思います

参考まで
    • good
    • 1

1ヤード=0.9144メートルですよ?


歩測については、各々で違いますからねぇ~~?
因みに、
1フィート=0.3048メートルです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!