dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に同じ質問があったのですが、参考リンクが削除されていて明確な答えが分かりませんでしたので再度質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どうでしょう。



参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/mory/page/other/42.19 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2002/05/28 05:46

こちらのURLの方が先ほどのURLよりも適していますね。

加筆です。マラトンの戦いでギリシャ兵が約40キロ離れたAthenaまで走って知らせたのがもともとの起源。42.195の起源も載っていますよ。やはり、ロンドン五輪です。

参考URL:http://www.lib.pref.yamanashi.jp./tosyokan/refji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2002/05/28 05:46

下記のURLにも載っていましたので御紹介。

1908年の第4回オリンピック(ロンドン)でウインザー城からホワイトシティースタジアムゴールまでの距離が42.195で、その距離が決まったとありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2002/05/28 05:46

 下記URLを、参照してください。



参考URL:http://www.juno.dti.ne.jp/~tfn/wataru40.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2002/05/28 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!