アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万歩計アプリで測ったところ仕事で毎日三万本くらい歩いてるのですが、これはけっこう歩いてるほうですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい三万歩です^^;

      補足日時:2022/08/08 11:23
  • 三万歩プラス通勤で往復15kmを毎日チャリをこいでます。
    帰ってきたら高重量で筋トレもしてます。

    ちなみに喫煙者です!

      補足日時:2022/08/08 13:53
  • 皆様ありがとうございました!

      補足日時:2022/08/10 23:29

A 回答 (13件中1~10件)

すごく歩いておられます。



私は東京へ行ったとき、はとバス等も乗ったけど後はグルグル歩いて階段上り下りして夜に宿で万歩計を見たら15,000步あまりでした。
たぶん私の1日の最高歩数だと思っています。
もうお風呂も入りたくないほど疲れてました。

毎日3万歩って尊敬します。
    • good
    • 2

一万歩も多すぎと言われてます。


ハンパないです。
    • good
    • 0

かなり歩いてます。



凄いです!

私は1000歩くらいなので。
    • good
    • 0

一般的に見たら相当歩いてる方だけど


自分と比べたら同じぐらいで(28000~32000歩 日により変化)
同僚と比べたら低いんで(3年前見た時5万歩が平均だった…)
個人的には「普通」かな?
    • good
    • 0

よく歩いてます‼️(^ω^)

    • good
    • 1

いろいろと計算してみました。




歩幅は、人によっていいろですが、だいたいの歩幅の平均は0,65mだそうです。

この平均歩幅で計算すると、だいたいの歩行距離は。
約0,65m✖約30,000歩=約19,500m(19,5km)


また、1時間に歩く距離は、ゆっくり歩いて時速約4km(4,000m・約1里)。早く歩く人は、時速約6kmくらいの人もいます。
ゆっくり歩きの時速が約4kmでの、だいたいの歩行時間は。
約19,5km÷約4km=約5時間


そして、ゆっくり歩きの1時間当たりの歩数は。
約30,000歩÷約5時間=約6,000歩


まあ、歩行距離は20キロ近く、歩行時間は約5時間、1時間当たりの歩数は約6,000歩ですから、足腰が強固な人でないと歩けませんね。

私は、約3キロを数千歩を、2回か3回、休みながら1時間かけて歩いています。
    • good
    • 0

仕事で3万歩はすごいですね。



私も10数年前に万歩計をつけたままで仕事をしたら、役員になんやかんや呼びつけられる(書類やメールが届くたびに、仕事を丸投げする人だから)こともあり、事務所内を歩き回っていましたが1万歩でした。

現在はiPhoneのアプリで通勤時に限定して歩数管理していますが、4千歩~5千歩ですね。
    • good
    • 0

健康維持のためには、7000歩が適度と厚労省が言っています。


以前は1日1万歩を推奨していましたが、最近は1万歩は歩きすぎといいだしました。
健康情報なんて、くるくる変わるのでそんなにあてにはなりませんが、3万歩は多いということはたしかに言えます。

筋肉がしっかりしていて、疲労が残らないのならよいと思います。
    • good
    • 0

30,000歩は距離にして21km 。

21kmを歩く時間は5時間15分。
これを毎日歩かれており、超人、スーパーマンですね。
憧れます。(*_*)
    • good
    • 1

3万はけっこう歩いてる方ですよ。


私なんて普段は車移動だし、オフィスでもほぼデスクに座りっぱだから全然歩かない。
1日7千歩いかないくらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!