アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R天モバイルをKDDIが救済買収すると思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (6件)

ま、将来はそうなる可能性が高そうですね。

    • good
    • 0

日本政府及び日本の総務省が認めない。


KDDIにとっては、日本政府及び総務省は、大親分ですから。
親分には逆らえません。元国営企業でもあるんですからねw(NTT、KDDI、ソフトバンクは元国営企業w)

現状の日本政府と総務省が認める譲渡先は、NTT、KDDI、ソフトバンクのグループを除く会社ですから・・・
    • good
    • 1

超優良企業集団を


一人足を引っ張るモバイルなんか
誰も面倒見ないっしょ

ババ抜きのババだよ>負け確定

欲しいのは
モバイルを切り離した
本体グループ各社
    • good
    • 0

KDDIはすでにauの基地局など通信設備のインフラを持っていますので、いまさら他社のインフラにお金を出すことはあり得ません。

インフラが増えればその維持費用も増えます。せいぜい、楽天が事業停止に追い込まれたときに、楽天モバイルユーザーの受け皿になる程度です。救済するとしても、それは楽天モバイルユーザーの救済であって、楽天本体を救済する意味合いはありません。
    • good
    • 4

なぜOCNモバイルワンカテだか不明だが・・・



2021年3月に、楽天モバイルの親会社である楽天グループと日本郵政、日本郵便が資本・業務提携を締結したことが影響しています。2023/01/28

日本郵政が資本提携なら、KDDIの出番はないでしょう。
救済記事でもありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の楽天について財務状況からどこかしら売却の可能性大です。

お礼日時:2023/07/14 16:20

そんなことはあり得ません。


単なる、共栄共存による市市場拡大を目指してのことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!