電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの家から一番近くにある、川の橋の名前を教えて下さい。
川の橋の両端の、橋の名のプレートに書かれている名前で、お願いします。
橋の長さは、何mほどですか。
何川にかかる橋ですか。
橋下の水は綺麗ですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

「鵲橋(かささぎばし)」



天の川を渡る織姫彦星の為に一役買う、鳥さんによる橋です

七夕ならではのロマンチックな橋ってことで(*^^)v

https://www.worldfolksong.com/sp/calendar/tanaba …
    • good
    • 0

愛の架け橋(*^^)v

    • good
    • 0

『あしたのジョー』に出てくるモデルとなった『泪橋』です。

「あなたの家から一番近くにある、川の橋の名」の回答画像5
    • good
    • 0

近所の橋?


なんかちっさいのがあったなー
名前なんか知らん。
長さとかも知らん。
わざわざ見ようとも思わん…。

田舎の親戚の家は庭の裏に幅20センチぐらいの水路あって、一応そこに橋がかけてあるよ。
近所では自宅の前が用水路で橋がかかってるとかね。

ってか、聞いてどーするんだろう?
    • good
    • 1

個人情報です。


言えるわけないです。
    • good
    • 2

二重橋


長さは測ったことない
二重橋濠
    • good
    • 0

日本橋


50m位
見たことないから分からないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!