電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京生まれ育ちですが、晴れにくく雨が多い東京の気候が大嫌いなので、その反対の岡山県に定年になったら在住したいのです。本日だって岡山県は10時間以上晴れて猛暑日、降水ゼロで東京は3時間しか晴れず30度そこそこで大雨ですからね。

いいでしょうか?高齢になって住居を変えるのはどうかと思いますが、もう東京の気候にはうんざりしていますので昔から在住したかったのですが諸事情でできなかったのでその時になったらしたいのです。

正直言って、全国で最も気象条件が悪い東京都とよい岡山県では天国と地獄ですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

お盆の時期には毎年、岡山県に在住します。

田園では涼しい夜風が気持ち良いですよ^ ^
川が多いし、海岸の海風も涼しい。
日中は太陽に焼かれそうにはなりますが、関東の蒸し暑さとは違いますねー。

一方で関東は最悪ですね、、、
日中のエアコンの外気温測定は常に40℃を超えてますし、夜はアスファルトの蓄熱などにより30℃を超えてます。
花火とかで遊ぶにも熱中症を気にしないといけない、実に蒸し暑い。

但し、西日本の人は東日本の人には馴れ馴れしく感じると思います。
言いたい事は直球で言う人多いです。
また、南海トラフは少しやばいですね。
    • 0