電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターで半音上げチューニングって弦切れないですか?
今練習してる曲が、22Fまで必要なのですが私のギターには21Fまでしかないのでチューニングで半音上げてしまおうと思ってるのですが、どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

切れません。

もし心配ならその分細い弦を使えば安心です。フレットが足りない時はスライドバーを使うという手もありますよ。
    • good
    • 1

半音揚げくらいなら弦は切れません。


ただ、開放弦も半音上がるという事なのでそこはご注意を。
開放弦使うフレーズはほぼ弾けないor難易度爆上がりになります。
    • good
    • 0

半音上げくらいでは、ほとんど切れないです。


全音チョーキングに対応するようになってますから。
寿命がほんの少し短くなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!