電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球で9-0で負けだと「無様だな」と思ってしまいますが、高校野球では同じスコアでの負けでもそう思えてきませんが、それは何故ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

心の中に偏見があるから。

    • good
    • 0

もっと大きな差の試合がたくさんあるから。

    • good
    • 0

没収試合とか放棄試合もスコア上は0-9で記録されますから、それ並みの記録ですね。



それ以上差がつきそうなときは放棄とか没収でもいいわけで、実際、高校野球の地方予選ではこんなケースがあります。
https://www.narinari.com/Nd/2008049254.html#goog …
    • good
    • 0

高校野球でも、9−0は「無様だな」と思いますけど。



まあ、9回表に9点取られて力尽きたという状況なら、「ま、しょうがないか」ですけどね。
    • good
    • 0

高校生だしアマだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!