公式アカウントからの投稿が始まります

今日、電子チケットぴあでコンサートのチケットを取りました。

受け取り方法は「デジポケ」にしてみたのですが、ファミリーマートの端末で紙発券しようとすると、予約番号と登録電話番号を入力するように指示が出ます。

チケットぴあのHPには、受け取りに必要なものはぴあの会員IDとパスワードとしか書いていなくて、予約番号のことは書いてありませんでした。

この「予約番号」はチケット購入確認メールのタイトルにある「受付番号」のことですか?

また、ちけっとぴあのHPで紹介されている「Famiポート」の画面と、今日行ったファミリーマートの端末の画面が全然違ったのですが、これはどういうことなんでしょうか。

ちゃんとチケットが受け取れるか心配です。
経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

それだけの説明だとわかりにくいのですが

このURLで(2)の画面で、中央で一番上で幅も広い「チケットぴあ」のボタンを選択したのでは?
これは普通に電話予約した人がチケットを引き取るときに使うためのものです。
その左下のデジポケマークのついているところをタッチしましょう。

参考URL:http://t.pia.co.jp/guide/hh/ticket.html

この回答への補足

ありがとうございます。
初期画面がすでにそのURLのものと全然違って、古いタイプの画面のようでした。
それで、「チケットをこの場で選んで買う」という内容のボタンと「予約したチケットを受け取る」ボタンしかありませんでした。
たぶん、端末自体が古いのかもしれません。明日、とりあえず他の店舗に行ってみます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
今日、別の店舗に行ってみたら、普通の画面でした。それで、デジポケのマークのところから始めて、無事にチケットを受け取ることができました。
ありがとうございました。

店員に聞けば大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。それがいちばん確実ですよね(^^ゞ
明日聞いてみます。