電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね!私は息子がいる家庭は羨ましいです。いない家庭は否定的っぽいですね。笑

      補足日時:2024/07/07 07:10

A 回答 (5件)

どう、と言われてもあなたがそう思うのならばそれが正解、という事で良いと思いますよ。



何が安泰かはそのご家庭毎に千差万別。絶対的な正解など無いのですから。
    • good
    • 0

うちは女の子二人で安心です。


嫁に行ったら終了みたいな感じ
あとはお迎えが来るのを待つだけです。
金も何も要らないから尻を自分で拭けなくなったら旅立ちたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子2人はキツイですね

お礼日時:2024/07/07 16:06

まぁ、思ったように子供は育ちませんから親の質によるんじゃないですかね。

願望だけで絵に描いた餅は食えませんから。最近は女の子のがほしいという家多いですよね。年取ったら世話して貰えそうだから。昔の当主制の家庭だと先祖代々の地を守らなければならず長男は重宝され大事にされてますよ。女児は口減らしで奉公に出したり嫁に嫁がせたり、しかし親の世話をしてくれるとは言えず嫁いた男の先で染められて性格も変わる人も多いです。名古屋では女三人で家が傾くと言われています。古くから女側の結納金やバラマキ文化がある地方は、稼いでないと自己破産すると言われてますね今は知らないけど。女の子はお洒落できるとか言うけど性格の悪い子も多めですよ。
    • good
    • 1

昔の由緒ある天皇家とかわ男系男子なので安泰です。

現代はむしろ厄介者じゃないですか。親の代を見ているとかなり祖父を助けていたので、期待してた長男は自殺したんで、宛が外れたけど安泰だったです。立派な葬式もしました。
    • good
    • 1

そうは思いませんが…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!