性格悪い人が優勝

看護師しています
職場恋愛していて
上司の判断で彼とは
夜勤のペアはNGとなってます。

しかし
シフト変更あり急遽
やむなく今度彼との夜勤があります!

もう一人スタッフいるので
3人!での勤務です。
そのために
仕事に集中する
意識しない
普段通りにする
周りも噂をする可能性は絶対に避れられません。

いかに平然を装う
冷静を装う
顔や態度
表情に出さないためには
どうしたらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事に集中

    公私混同しないこと
    仕事にきてるので当然のこととはわかっていますが、、、
    周りの噂がひどく何かと大変です

      補足日時:2024/07/07 10:38

A 回答 (7件)

仕事に集中することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
その一言に尽きます
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/07 11:50

NO2,NO3です。

更に返信ありがとうございます。

上司さんにはバレて厳重注意状態。
という事なら、

夜勤の前に約束事決めたらどうでしょ?

顔や目が合う前に
最初に「上司の顔」を思い浮かべる。
話す前に「上司の顔」を思い浮かべる。

そうすれば、イチャイチャも無くなるし
無意識の雑談からのバレも減ります。

上司の顔→「これって仕事の話?」
→「仕事なのでOK」
→「〇〇さんの点滴そろそろかなぁ・・」
→「巡回時見てきます。」

→「今、業務日誌書いてますので、
ナースコールは3人目さんとお願いします」

等でしょうか('ω')ノ

意識し過ぎず、無意識もご法度。
普通に、普通に、お仕事中をm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい意識せず
仕事に集中

普通に普通にお仕事を

了解しました

お礼日時:2024/07/07 11:14

夜勤では,ふと忘れてしまうことがあると思います。

それを完璧にこなした上で,「翌日やっておいてくれれば助かる」という日勤の準備も含めて,2人で手分けして完璧にこなすことですね。

また,3人体制だと思いますが,2人で手際よくできれば,もし最終的に伴侶となった時も大体の相手の家事などの正確さなどが把握できると思います。
    • good
    • 0

NO2です。

返信ありがとうございます。

Q:「私語を減らす?
しない?」
これを更にかみ砕きますね^^
→「仕事なので話さないのは無理ですが」
これはOKなのです。

仕事の話の流れからの
「あー夜勤終わっても朝はきっと暑いよねー」
とかは普通です。

でも無意識に、
「コンビニ寄ってから帰る?部屋エアコン入れてて!」
という無意識が怖い。

他人様から聞くと
「ん?ん??ん!!!?二人付き合ってる?」
となります。

夜勤で携帯忘れたとき、
「あ、忘れたw持ってきてくれる?」って無意識に頼んだことあります。

Q:「顔に出さないとか他の人と同じ対応ですよね
態度を変えない?」
→そう、他の人と同じ笑顔、同じ態度、同じ様な会話です。

それならOKですが^^
3人目が巡回。
2人きりになった時に
流石にスキンシップは無いとは思いますが
無意識は怖いですから。。
経験上(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい
無意識は怖いですので

強い意志がないとできません

忙しい中アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2024/07/07 10:42

結果で応えるしか無いですね。



相性の良さを結果に結びつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果に応えるとは
どういうことか
教えていただけませんか?

お礼日時:2024/07/07 10:37

単純にイチャイチャしない。


私語も減らすではなく、しない。


以前、同様の事が会社でありました。
結果、女性は辞めました。
総務から注意を受けてたけど
それでも、無意識にイチャイチャ。

総すかん状態で辞めました。

♂♀自分たちは意識してなくても
他者から見れば、聞けば
「内輪談義」はバレます。
そういうものです^^

特に3人だけなら、
尚更意識しないと(^O^)/

あ、かく言う私も職場ありましたww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

自分でも気をつけいても
無意識に表情や顔にでるものなので
細心の注意をして徹底しないと難しいですよね

私語を減らす?
しない?


仕事なので話さないのは無理ですが

とにかく
顔に出さないとか他の人と同じ対応ですよね
態度を変えない?

お礼日時:2024/07/07 10:31

こんな病院に入院してないだけで幸せな気分。

ありがとうございました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A