電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美空ひばりとか、山口百恵とか有名なメロディー、名前の人がそうでしょうか。
川の流れのようにとか、いい日旅立ちとか。
松田聖子とか、松任谷由実とか中島みゆきとか。
春よこいとか、糸とか系統は違えどこれもまた有名なメロディーが思い浮かびます。
人それぞれ違うはずですが、有名な皆が知る、歌手は誰でしょうか。

また、なんとなく物悲しく曲があるのはどうしてだと思いますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

現役だと、東京オリンピックで国歌斉唱したMISIAが日本代表と海外からも認知されている。



アーティストトータルセールスランキング
1位 B'z
2位 Mr.Children
3位 浜崎あゆみ
4位 サザンオールスターズ
5位 AKB48

シングルセールスランキング
1位 子門真人 およげ!たいやきくん 457.7万枚
2位 宮史郎とぴんからトリオ 女のみち 325.6万枚
3位 SMAP 世界に一つだけの花 313.7万枚
4位 サザンオールスターズ TSUNAMI 293.6万枚
5位 速水けんたろう・茂森あゆみ だんご3兄弟 291.8万枚

実力だと田中彩子
100年にひとりとも称される美声のハイ・コロラトゥーラ
    • good
    • 0

日本でシングル&アルバムを最も売った女性ミュージシャンはAKB48です。

グループではなく個人なら浜崎あゆみです。
    • good
    • 1

>なんとなく物悲しく曲があるのはどうしてだと思いますか。



社会に、悲しさに耐えるだけの明るさ、希望があったからです。
ほんとに悲しく暗い時代には、悲しい曲は受けません。
むやみに明るい曲が流行ります。
自分の未来が暗いのに、悲しい曲を聞いたら精神的に耐えられなくなるからです。
    • good
    • 0

シンガーソングライターの中島みゆきさん



時代
ファイト
空と君とのあいだに

恩知らず


>なんとなく物悲しく曲があるのはどうしてだと思いますか。
人生が、そんなものだから、共感されるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A