電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界のどの地域のどの人種で産まれたか、で頭の良さが決まっていたりするもんなんでしょうか?例えば、オーストラリアの白人は、他の人種よりも地頭が良いとか。

A 回答 (5件)

個体差はありますが、総論としてはあるでしょう。


こちらを読まれるとよいです。
https://www.amazon.co.jp/%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/07/08 10:37

知能指数の平均値でいえば白人より東アジア人なんですよ。


でも平均値より、ハイエンドの人たちが教育と競争環境に
恵まれていたかどうかの方が、社会に対する影響力は大きいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 10:36

やはり遺伝が関係あると思いますので、地域差はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/07/08 10:36

教育や生活環境、経済の影響などは関係して変わるとは思います。


しかしそういった事を除外し単純に人種や地域で変わることはないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 10:37

かなりの部分は遺伝子で決まるらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!