いちばん失敗した人決定戦

産業活動が停滞しているので以前と比べて「公害」は
相当に減っていると思われますが、現在問題になっている
「公害」の状況を解答するというレポートなのですが、
現在問題になっている公害をなるべく人と被らないものがありがたいです。
できれば3つほどあげて欲しいですよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

今度は、【観光公害】が生じてる。


経済界がやたらと国際化をゴリ押ししてる為に、悪辣な訪日客による引っ掻き回しがひどくなってる。経済界と言うのも左翼かつ売国奴なので、経済界にしても外国人にしても血みどろとしておく以外に他は無かろう。
    • good
    • 0

王道は放射性廃棄物と使用済み核燃料。


時流に乗るなら埋立地を再開発する際に出てくる可燃ガス。
これらは国内問題で、国を超えて考えるならCO2かな。
特に、CO2問題を国内問題かの様に捉えている方々の間違った誘導に焦点を与えるのもイイ。
地球温暖化対策(CO2削減)は日本ができても大して意味はなくて、米中印露に参加させるのが本筋です。
国内でしきりとCO2を叫ぶのには裏の理由があります。
    • good
    • 0

PFAS・ネオニコ系農薬

    • good
    • 0

右翼、自民党、原発

    • good
    • 0

排気や排水に関する問題でしたら、日本国内は規制が非常に厳しくて、せいぜい中国から大量に流れて来る酸性雨の原因物質であるSOxやNOx程度でしょう。


逆に規制が厳しすぎて、瀬戸内海の貧栄養化が進み、イカナゴが採れなくなった事でもボヤいておいてください。
    • good
    • 1

いっぱいあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A