電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強は何故だるいと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

やりたくなくてやらされてる感があるから。

やりたいと思えば自分から始められます。実際にそういうことありましたし。
    • good
    • 0

関心がない事を強制的にやらされるから

    • good
    • 0

そりゃ、遊んでいる方が楽しい


からです。

遊びたいのを我慢してやるから
だるくなるのです。

だるくても、必要ないことはやる。

これは一種の精神修養みたいな
ものです。
    • good
    • 0

おもんないから。


理解できないから。
死んだら無意味だから。
大した利益がないから。勉強する価値がないから。
勉強する必要がないから。
    • good
    • 0

興味のないものを学んでいるから。



内容を把握する知能がないから。

どちらか、、、。
    • good
    • 0

多分、好きな科目じゃないからかな…(⁠^⁠^⁠)?


好きな科目なら、楽しいと思いますヨ♪
    • good
    • 0

勉強の漢字が人を寄せ付けない気がします



勉と言い、強と言い、子供がなつくタイプの字ではないし

「べんきょう」と言う音も、お世辞にも心なごむ響きとは言えませんね

子供達が勉強したくなるような言葉を考えられなかった先人の戦略ミスのせいで、だるいのかもしれません

ps. 先人の方へ、生意気言ってしまい、ゴメンなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

やらされているからです。


自分の意志でやるなら、だるいことはありません。
勉強はどんな仕事に従事しても、死ぬまで続きます。
同じするなら、自分で勉強の必要性を理解し、自分の意志で、
可能なら自分のペース・工程でやりたいものです。
    • good
    • 0

自分が望んでもいない与えられたものを


やるってことはダルいでしょう。
    • good
    • 0

勉強はめちゃくちゃ楽しいですよ?



だるい??

理解不能ですね

僕は最近お金や投資の勉強しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!