電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校は甘えですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

違いますね、それは戸塚宏の「詭弁」です


あんな「スパルタの海」というスクールの
「宣伝本」に世間が騙されただけですよ
不登校とは学校教育と言う体裁に隠れた
「経済奴隷化政策」への反抗でしょう
これは教育ではなく皇室等一部の権力者が
楽々「左団扇」をしたい為の政策なのです
国民は洗脳されてはダメなのです
    • good
    • 0

理由にもよりますが、ほとんどが


甘えですね。

不登校のツケは、結局自分に
回って来て、
困るのは自分なのに。

そういうことが判らないのです。

逃げ回っている間、今は良いのですが
それでは人生、詰みます。
    • good
    • 0

それは不登校に至った事情などによります。


単に勉強が嫌いだから行かないと言うのは甘え。
    • good
    • 0

不登校・・・甘えというような状況ではないと思います。

その行けない辛さ、思い通りに行かない不甲斐なさは、そうなった人でなければ分からないかと思います。まぁ、様々な物事の価値観も様々、いろいろですから、不登校だからといって、未来への希望は捨てず持ち続けたいものです。

人生は、結構長いものです。ですから、その視点、つまり長い目で見れば、・・・

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

まず、①のポジティブ思考 と 笑顔 大切にしていきましょう。
    • good
    • 0

甘えもあるかもしれませんね


不登校の原因は様々
決め付ける行為は控えた方がいい
    • good
    • 0

こんばんは。



不登校自体は甘えじゃないと思いますが、「その間にすべき勉強が出来ていないのは甘え」だと思います。

勉強する必要がないとしても、他にすべきことがあるでしょう。その時間を無駄にしているなら、無駄な時間を提供してくれている親に、甘えていないと言うのはさすがに無理があると思うんですよ。
    • good
    • 1

昔は、学校や仕事に行きたくないは甘えのひとくくりで


今の時代はそれが本音ですよね。ですが、最低限で我慢
してでも学校には通ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

理由によると思います。



いじめや病気などであれば仕方ないと思いますが
軽い人間関係の悩みや、勉強がしたくない
学校行かずゲームがしたいなどであれば甘えだと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!