プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的障害で不登校は甘えですか?
自分自身学校には行きたいものの体が全く動かなくて。
先日は学校で過呼吸になったのでどうしてもトラウマがあり行けなくて…

A 回答 (3件)

甘えているとは全く思いません。


行きたいという気持ちもあるようですし、保健室登校もされているんですね。トラウマがありながらよく頑張っていると思います。
今は学校に行かなくても学べる時代ですから無理のない選択をなさってくださいね。
    • good
    • 1

全然甘えではないです。


肉体が学校に行くなと必死に訴えているのです。
精神科・心療内科に行って診断書を貰ってしばらく休学しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですか;;
ただ私受験生なので頑張って学校行きます(><)

お礼日時:2022/07/19 07:45

それ自体よりは


じゃあどうしよう、という前向きな何かをしないで、精神的に無理だからだけで終わってるなら甘えかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

保健室登校も最近はしてます(^-^)
解決策考えるのは大事ですね

お礼日時:2022/07/19 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!