限定しりとり

奢り奢られ…

10歳上の彼氏がいます。
彼は私のことを一目惚れしたと言われ猛アタックされて付き合いました。
私は年上の彼氏が初めてで、受け入れられないことも多々、今でもあります。(性欲の差、世代差…諸々)

彼は年上でちゃんと稼ぎもあるから、奢ってもらえたり、車を出してもらえたり、行ったことのないデートにも連れて行ってもらえると思ってました。

ところが全部逆で、お会計は割り勘(なんなら私が多く払うこともあります。)
彼の車は大きく燃費が悪いので、軽自動車の小回りきく私が出す)
飲食店は殆ど狭くてタバコ臭い居酒屋(私はお酒が飲めないので、彼が飲むだけです。)かチェーンで、私が自分で払うから行きたいと言ったお店は高いから却下、と言われます。

節約したいみたいなので外食をやめ、私が自炊を担当。ですが食材を腐らせてしまったり、彼の帰宅時間に合わせて料理を作っていたら、遅いと思われたのか、外食を継続されました。
買い物代が割り勘で、結局外食と変わらないと思ったのでしょう。

彼の家に同棲しているわけではなく、たまに何日か泊まるくらいです。でも家の消耗品は使ってる身なので、一応まとめて日用品とかは買っといてあげています。
そのお金は割り勘でもらってますが、月に多くて4日ほどしかいないのでほぼ使ってないのに割り勘と思うと、なんだかなあ、という気持ちです。

長くなりましたが、
・彼氏の家に泊まる時、洗濯とかさせてもらったら、柔軟剤まで購入しますか?
トイレットペーパー、洗い物の洗剤、購入しますか?
ちまちまとしたものですが一応請求はしています。
自分はちょっとしか使ってないので、割り勘は正直微妙な気持ちです…

・彼はケチだと思いますか?
また、結婚するとしたらやめておいたほうがいいですか?

A 回答 (9件)

ケチとしみったれは障害治らない。



それを理由に即別れた方が良いです。
    • good
    • 0

どが10個くらいつくケチです。


結婚はやめましょう。
私の夫は同じ年ですが
デート代は全部出してくれて
あちらこちら色々なところに連れていってくれました。
コンサート、ミュージカルなども
お金は全部出してくれました。
デートの度にちょっとしたプレゼントも。
結婚してからも
お金のことで細かく言われたことは一度もないです。
そういう人と結婚すると楽ですよ。
    • good
    • 0

10歳年上で情けない……

    • good
    • 0

彼の日用品は彼の金で買うべきです


彼はケチ、というと悪口ですがそういうことですね
あなたにいくら使ってくれる男なのか、は重要です

なんか、ハズレを引いた感じがしますね
早く別の男を探そう。尽くしても無駄なタイプです
    • good
    • 0

>彼はケチだと思いますか?



ドケチです。
倹約家ならいいけど、人として軽蔑するレベルのドケチです。
人にたかることを節約って言わないですよね。
ただの精神的乞食。
カッコ悪いとかの次元を超えて、人として恥ずかしい。

>結婚するとしたらやめておいたほうがいいですか?

やめる以外にほかにどんな選択肢があるんですか。
見えてる地雷を踏みに行って自爆するのが趣味ならどうぞって感じ。
    • good
    • 1

同棲してるわけでもないのに日用品まで割り勘て。


10歳も年下の子に出させて恥ずかしくないのかね?
ちょっとないなあ。
車だってガソリン代が惜しくて出させるんでしょ?
結婚なんてとんでもない。
ケチというより大きな借金でもあるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も月に何回かは使うものなので一応半分出してしまったのですが、やっぱり出し過ぎですよね?

お礼日時:2024/07/09 12:08

付き合い方があまりよろしくないです。

。。
料理の仕方もよくない、割り勘の仕方もよくない。。。

柔軟剤?トイレットペーパー?割り勘?
よくないですね。。。買うべきじゃ無いです。。。
これを割り勘するのはケチです。。。
ただ、トイレットペーパーはともかく洗濯を毎日ガンガンやられると微妙ですね。。。
私の場合は、週2くらいで後は、夏場で汗かいた下着とかくらいは洗濯しますが。。。
まとめて洗濯することが多いので、ガンガン洗剤や柔軟剤を毎日使われるのは微妙です。
ま、洗濯する分量次第かな。。。

居酒屋?節約したいなら、居酒屋ではなくファミリーレストランで飲んだ方が安上がりですね。。。
サイゼリヤで飲んだら安上がりです。

自炊は、もう少し副菜を覚えた方がいいかも知れません。簡単に作れる火も包丁も使わないようなやつ。。。枝豆やもやしナムルとか

包丁使っても、ちくわとかきゅうり使うようなおつまみ系をささっと作り、それを晩酌している間にメイン料理作るとか
なんなら冷凍餃子とかでも食っててもらう。とか
タッパーに入れてチャチャっと作れるやつ。とか

もう少し自分の家で料理覚えた方がいいかも知れません。

それだけの話だと結婚の判断は付きませんが
逆に言うと割り勘ばかりなら、いっそ結婚した方が
割り勘無くせるようなるような気がしますが。。。

そこは、結婚する前にどう言う話し合いをするかによります。。。
    • good
    • 0

●「微妙な気持ちです」ってことなんで止めた方がいい。



基本的に金うんぬんではなく、好きかどうかで決めるべきです。

金が気になってる時点で好きではないってことになるので、止めた方がいい。


極端に仮定して考えてみてください。

好きな芸能人、ドンピシャのタイプ、好きで好きでしゃーない人と付き合えたら、もう死んでもいいって思えるでしょ。  

自分が養ってでで結婚したいって思うでしょ。

それが本当に好きってことですよ。


しかし、そうは思えない時点で好きじゃないってこと。


「好き=自分の財産、自分の人生を捨ててでもやりたいと切望すること」ですから。
    • good
    • 0

結婚?


やめられるならやめた方がいい。

一目惚れしたなんてのはこいつの手口だな。

でかい車も女を釣るための道具。

結婚したら、他の女に一目惚れしたと始めるだろうよ。

早いとこ別れてまともな男と付き合うことが、貴女の幸せの道だと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A