電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに聞きたいことがあります この世の中に 人間が生まれた 目的は 何のために生まれてきたんでしょうか 教えてください 生まれてきた 目的を教えてください 具体的に分かりやすく教えてください 今私は 障害者です 回答を噛み砕いて返事をください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

人間が存在していると言う事は


そこに意味と目的があります。
個人と人間としてと言う2つに分けて考えます。

《個人的には》
成長する為に生きています。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
転生してくる目的は「成長」と「浄化」の2種類です。

精神的な成長を目的とする事
精神的な成長とは
前世で
「人に優しくできなかった」とか
「嫉妬心で苦しんだ」とか
「どうしてもっと寛容に生きられなかったか」とか
精神的な境遇を
前世と同じような境遇や誘惑の中に自分を置いて
今生では
それに負けるか負けないかと言う事をハードルにしています。
前世までに置いて来た物を取り返しに来ていると言う事です。
そして、
人生はそれを乗り越えるような設計になっています。

浄化は
前世までにしてしまった事の清算があります。
知らずに犯してしまった罪とかがあり
肉体を持って生きている時にしか出来ない
浄化を目的とします。

人の物を奪って相手を悲しませてしまったとか
前世では金持ちで貧乏な人の心が理解できなかった人は
貧乏人に生まれてその罪を償おうとしたり
自分の利己的な欲望で人を殺したりした人は、
理不尽に殺される方に生まれたり
白人と奴隷の間柄では
ほとんど逆の立場で生まれ変わっています。
相手を苦しめてしまった人は
逆の立場になって見るようになります。
すべて、前生での罪を今世で清算しようとします。

生まれる時にそんな事を忘れてしまいますが
自分の欠点を見たり
自分の家族の特異性を見ればおのずと目的が見えてきます。
自分を成長させるように
努力することをお勧めします。

今の自分の環境をもう一度見直して
前世ではこれが出来ていなかったのかと
考える事から初めてはどうですか?

《人間としては》
私達人類はこの星の管理者として存在しています。
惑星の多くに、その星の支配者として存在する
知的生命体が存在する理由でもあります。

人類はこの地球の管理者として
理想的な現実世界を築こうとしています。
これは動物には出来ない事で
知的生命体である人間にしか出来ません。

理想的な現実世界を表現する為には
私達人間も成長する必要があります。

これは、どこかで戦争していたり
資源の奪い合いや略奪をしているようでは
管理者としての能力が無いと言うことになります。

こうして、人間が成長することで
地球の管理者としての能力が発揮され
この地上に理想社会を実現させて行くように
なっています。

私達は今後、
優しさの世界に進んで行くようになっています。
知性や利欲で生きている水準では
この部分がまだ解らないレベルですね。

それは当たり前の事で、今はまだ
知性で利益を上げる事が良い事とされてるからです。
時代(価値観)の転換点が必要ですね。

まだまだ、先は長いです。
「地球に愛と平和と統一を!」

人間そのものがどうして存在しているのかは
以下に書いています。
神とは、生命とは
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2765832/page_ …
    • good
    • 0

目的などありません。



人間など、ミミズと同じです。
ミミズに目的が無いのと同じく
人間にもありません。

目的があるなら、堕胎された子や
産まれてすぐに死んだ子は
どう説明するんですか。

目的がある、なんてのは人間の
傲慢な考え方です。

どうしても目的が欲しければ
自分で作り出すのです。

こうした考えを実存主義といいます。
    • good
    • 0

幸せになる為に生まれてきました。



その幸せは、一人一人が自分で感じたり、見つけたりします。
仕事、趣味、感じる事。多々。

彼の様にでも良いと思いますよ^^
https://twitter.com/manato_200373
    • good
    • 0

目的などありません


お父さんとお母さんがエッチしたから生まれました
なぜ目的があるなどという思い込みが生じるのか、それは不思議です
    • good
    • 0

「なぜ蟻は生まれてきたのか」と 蟻が人間に聞いたら 賢い人間は答えられるだろうか。



「世界を構成する一つとして 親がいてそのまた親がいて それらが生きて子孫を残したから 蟻の貴方はそこにいる 在るべくして在るもので 突然無から出たわけでも そして突然消えることもない 明日必ず生きている保証はないが 今は 必ず生きている」
という説明は 出来ると思う。

人間も蟻同様だ。
ただ多少は体が大きいし 個として出来る事も多い。

「生命体」として善く繋ぐことが 地球生命における理想ではあるだろう。
知恵ある者であれば 共存する命を守り合い より善い形を模索し 命に良い物質を選択し 世界の危険を回避し 天変地異などの未来に備えることが 一番ふさわしいとなるはず。

とはいえ 戦争してウランを掘り 有害物質をまき散らす今の人間では 到底出来ていない。
ロクデナシの悪ガキみたいなもので そのうちヤンチャはやめて真面目になる事に期待するしかない。
    • good
    • 0

この世と言う舞台に上がった役者には、役割があります。


・すなわち、
人間地して生まれた目的は、己の役割を果たすためです。
・もし、
自分の役割が分かったならば、大胆に、楽しみながら演技し
悔いなく、この世と言う舞台から去る事ができるのです。
・先ずは
「汝自身を知れ」ですね

「何のため」が分からない人は、町を徘徊するボケ老人と同じですね、
ヒント
トルストイの「アンナカレーニナ」にだったかな、
「魂のために生きる」とあった。

古典や世界の名作に、哲学に、その答えはありますね。
    • good
    • 0

類人猿として進化してきただけで意味などありません

    • good
    • 0

親を幸せにするためです。



あなたが産まれたことで、親は様々な感情を経験します。
喜びもあれば苦痛もあるでしょう。
健常であれ障害であれ、子どもは親に様々なメッセージを伝えるために、その親に相応しい子どもが生まれて来るのだと思います。

「お父さん、お母さん、私を見て何を感じる?」
「本当の幸せって何だと思う?」
「私を育てて何が分かったと思う?」

そのように、あなたは親から本音を引き出すために産まれて来たのだと思います。
その本音の中にある本物の愛情に気付かせるためです。

どんな人にも、その人にしか出来ない役目がありますから。

しかしながら、障害があれば生きて居て楽しくないから、このような問いかけをなさったのでしょう。

あなたのご質問を読んで、私は迷わず回答をしました。
自分から産まれた娘が「親を幸せにするために産まれて来たんだよ」と教えてくれたと受け止められるようになったからです。
本当に、そうだなと思います。
あなたの問いかけで、私も久しぶりに良いことを思い出しました。
とても良いご質問でした。

障害があれば苦しいことが沢山あって生きるのが嫌になることもあるでしょうけれど、今日、私の心を温かくしてくれたのはあなたです。
この気持ちが届くと良いなと思っています。
    • good
    • 0

有名な作家


人生は美味しい物を食べるために。。。。。。
今日のお昼は友達とすき焼きです
    • good
    • 0

意味なんて、有りません。



犬も猫も、昆虫も鳥も、「生まれた意味」なんて、
考えて居ません。

人間だけが、「頭がいい」ので、そこに「意味」を
見出そうとします。

「生きるもの」として考えれば、人間も動物も
みな平等です。

「生きるもの」は、「意味」なんか考えずに、
「生きている間は、精いっぱいの努力をして生きる。」
それだけの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!