電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に自信を持って余裕のある人間になるにはどうすればいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

誰でも自信がないステージに立ったら余裕なくなりますよ。


自信はないがやってやる、と気概を持つか失敗してもいいやと開き直るか。
    • good
    • 0

「経験」を「お金」だと思って


「経験」と言う貯金をすること。
ギリギリでは苦しいし、たくさんあれば
余裕ができます。
    • good
    • 0

貴方の年齢が不明ですが、学生なら勉学で社会人なら仕事で成果を挙げてください。


他には、他人と比べ始めると絶対に自分よりも優秀な者が居ますので、自分自身と比べて、去年まで出来なかったことが出来るようになったとか、明日には出来るようになりたいというように、発展的な行動を続ければ必ず自信を持てるようになります。
    • good
    • 1

何か、


これだけは、誰にも負けられない、ということを見つけて、身に付ける。

ただ、周りとの協調性も大切だし、
競争が全てではない、ので、
1つだけで良いと思います。
    • good
    • 0

常にご機嫌でいること!


自分の機嫌は自分でとる!
毎朝、おはようはご機嫌で言うこと!
    • good
    • 1

仕草の勉強をしてください。


歩き方、座り方、眠り方、呼吸の仕方、食事の仕方、勉強の仕方、など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!