電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車のホームって2列で並んで待つように明記されてるのに、なぜほとんどの人が2列で待てないのでしょうか?
後方から「ごめんなさい、ホームから路線に落ちそうなので2列お願いできますか?」などと頼んでみても対応してもらえたことはほとんどありません。
かといって既に出来てる1列の横に新たな2列を作ろうとするとそれを組織するように並ばれたりとか正直腹立ちます。

質問者からの補足コメント

  • 組織するように→阻止するようにです
    すみません

      補足日時:2024/07/09 11:45
  • 例えばこの画像の整列のように右1列に1、左1列に1みたいな並び方をされることが多くて凄く困るんですが意外と他県では少ないのですね...

    「電車のホームって2列で並んで待つように明」の補足画像2
      補足日時:2024/07/09 11:55
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

その人たちは世間のルールはあってないようなものです。


自分が正しいと思う事をルールとしてるのだと思います。
後ろに並ぶ人で程よい感覚で並ぶ人、ぴったりくらいに後ろに詰める人。
席を確保したいが為斜め後ろに並んでる人。
どれもイライラしますね。

自分的には
傘を斜めに持って人にぶつかるように歩く人、スマホのながら歩きそれらも同類かと思います。
    • good
    • 0

私の住んでるところでそんなことは無いし、なんなら明らかに電車のあく位置とズレて列ができてる時は、わざと、あく位置に立って3列できることもあります



阻止するように並ばれたとか言われません
    • good
    • 0

私の住む県で、そういった事っを目撃した経験はほぼありません


多くの県ではそうだと思われます
そういった都道府県には住まないようにしたいものですね
日本全土から見れば特別だと思いますよ
    • good
    • 0

何処の駅のことですか。

民度が低い地域と思います。
私の見聞きする所では、2例整列して列車を待ちます。

ときどき、よく判らないBBAがその間に入り込み、下車する人の邪魔をして批判されることもあるが、日常列車を利用するひとはルールを守っています。
    • good
    • 0

他人さんの横に並ぶのは気が引けるから、後ろに並ぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろん、その気持ちもわかるのですが全体を考えた時のスペースの取り方とか
まあ、仕事で疲れてたりしたらそれすら考えるの嫌かもしれませんか...

お礼日時:2024/07/09 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!