アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都営地下鉄は正義ぶって痴漢撲滅ポスターを駅に貼りまくっていますが、秋のダイヤ改正の後わたしの乗る電車が満員で座れなくなりました。
痴漢をなくしたいなら満員電車をなくせばいいだけなのに、なぜその逆のことをするんでしょうか。本当は痴漢を撲滅する気なんかサラサラないんじゃないんですか?

A 回答 (5件)

>満員電車をなくせばいいだけ


それ、めちゃくちゃ大変じゃない?
非現実的なほどに。

東大に受かるには勉強ができるようになればいいだけ。
ノーベル賞取るには素晴らしい研究をすればいいだけ。
オリンピックで金メダルとるには100mを9秒で走ればいいだけ。
戦争をなくすにはみんなが平和な心を持てばいいだけ。
お金が欲しければ事業を成功させればいいだけ。

「いいだけ」をつければ簡単になるわけではありません。
    • good
    • 0

その逆でさえ見失ってる



痴漢へ刑罰を与えるのは電鉄会社の管轄じゃなくて
警察の管轄です

何故?電鉄会社で刑罰を言い渡し痴漢取り締まり
活動できると思えるのですか?

無断無理矢理一方的やられるのに
なんで?自衛よ? と言う愚痴を言える相手は
電鉄会社じゃなくて 警察 です

電鉄会社はダイヤ改正したら混雑するから
痴漢増えるかもしれない?
ポスターで 痴漢 居るの知ってます!
言うしかないというか

擁護はしませんよ
私 痴漢被害者ですから 凄いストーカー?って思う痴漢
居たし痴漢しなければ生きられないならタヒねば
思い電車乗るの嫌いになったので
車通勤を選択しました

犯罪し続けなければ生きられないならタヒねばイイ
としか思えないから
    • good
    • 0

座って行きたいなら自転車で行けば?


そのほうが痴漢にも遭わないでしょう
    • good
    • 0

>痴漢をなくしたいなら満員電車をなくせばいいだけなのに


満員電車以外にも痴漢行為はあるのでそれだけでは解決しませんよ?

>秋のダイヤ改正の後わたしの乗る電車が満員で座れなくなりました
自分が嫌な思いしたから八つ当たりしてるだけでしょ質問者さんよ
    • good
    • 0

女性客獲得(女性客離れを防ぐ)ためですよ。


痴漢対策とか、女性専用車両に力をいれているのは。
どこの鉄道会社もそういう理由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!