電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そもそもが日本の適正人口って何人なの?

日本って普通に50代とか40代って半分以上はただの余剰人口だと個人的には思っているし
成田さんの過剰にいる高齢者は集団自決しろ発言は賛否両論を呼びました。

日本の少子高齢化だってはっきりいえば余剰にいる50代あたりが大量に減ってくれれば
現状の出生数や子供の数だってOECDで2番目に多いわけですから
なんの問題もないわけですし。

50代あたりなんて2000万以上もの数の人間が日本にはいます
かりに50代の2%程度の人のお世話になったり、恩恵うけてたとしても
2000万はどうでもいい存在なわけですよね。

この世代って古い人間のくせに、なにかと古い考えをもちだしたり
あんたらの方がいらない存在なのに、なにかと中国人の方や韓国人の方を誹謗中傷したり
普通に気持ち悪いです。

普通に下の世代からみたら中国の方とかからにはかなりの恩恵をうけさせてもらってますが
日本の50代の人間らはむしろ邪魔な存在にも関わらず、近い将来のこれらの人間の年金だ、医療保険だの
世話をさせられるわけでしょ、普通に中国等の方より日本の50代あたりの方が邪魔に感じるし

そもそもが、この世代さえいなければ、2040年問題などもおきませんよね
だって現役世代1,5人で高齢者1人支えるっていうけど50代が減ればへるだけ2040年の支える高齢者がそれだけ減ってくれるわけだし

それ以降なら別にほぼ全ての先進国は出生率1,6以下、アジアの先進国にいたればシンガポールも台湾や香港、韓国、タイあたりはたしか出生率1を切ってますから
少子高齢化って社会が成り立たないなら他の先進国も同じなわけですから問題ないけど
日本の場合は厄介な第二ベビーブームの団塊ジュニアがいるせいで世界トップの高齢者率は2050年過ぎまで続いてしまうわけですよ。

そもそもが日本の経済成長を支えてきたのは今の70代

第二ベビーブームってただの人余りでこれらの人余り世代が成人したあたりから日本の失われた30年のはじめりだった

そりゃそうでしょ、今の中国もにていて戦争でもして何もない所なら大量の人が必要でもある程度成熟社会になれば、大量の人間は必要ない
だから第二ベビーブーム世代って人余りでまともに就職できなかった

逆に今の新卒は適正な数に減ったから人材確保で賃金も大きくあがったという所でしょう

だって掃き捨てるほど人間がいれば安く買いたたかれる、適度またはそれ以下だと確保が必要なので賃金をあげないといけない。

第二ベビーブーム世代周辺世代さえいなければ日本って2040年とかまでの問題ってほとんど解消されるのですよね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字