電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界でニュース離れ加速、99%以上の人間などどうでもいい存在なわけじゃないですか?

世界の約4割の人はは積極的または高頻度でニュースを避けているという現実
若い世代ほど高くなる傾向。
年々%があがり2017年度から8%も増加だそうです。

1990年代では10%以下だったのが

30年6倍にもなったそうだ。

ヤフコメなんかも日本のかなりの余剰人口抱えている40後半すぎの人間らが8割を占めているそうだし。

グーグルだったかヤフーだったかどちらかが数年前にSNSの時間帯でどんな言葉が使われているか調査したら

0時以降は「死ね」というワードが常にトップ10入りして3時台だか4時台だかでは1番使われていたとか。

日本なんていてもはっきりいって8割の人間などいてもいなくてもいい、むしろいなくなってくれた方がいいともいえる。

実際に金融資産が低い方から高齢者や住民税非課税者あたりなんて減ってくれるほど現役労働者の人からみたらメリットしかないのも事実なわけだし。

もちろん、自分も8割の人間からみて、同じように思われているであろう前提でいっています。

地元ですら20万だか23万だかの人間がうようよ住んでいますが、

こんなにいても関りがあったり、お互いに良好な関係な人なんていうのはせいぜい5%じゃない

これは同僚も言ってたけど。

ほとんどの他人など金払うから相手にしてやっている程度の存在なわけですよ。

これって、ほんとまわりは老若男女共通している人が多い。

今日もコンビニのミニストップで日本の超余剰人口抱えている高齢者のじいさんが

若い女の子の店員さんにMサイズのコーヒー頼んでおきながら、Sでいいだのグダグダいってたり、

ローソンでは邪魔な子連れのメス親がジョジョ?だかの一番くじだかの在庫がないのかなんかで

若い店員の女の子といいあってました。

他のローソンにはあった、オーナーに仕入れるようにいっておけ
みたいのを言ってたな

他のローソンで売ってるなら、この邪魔な子連れが他のローソンで買えばいいのに

なぜ、愚痴をほえていくのか意味わからないけど。

ほんと接客業ってつくづくしたくないといつも感じます、美容院の担当者も

はっきりいって半分以上のお客さんはウザイだそうです。

別にどうでもいい8割以上の人間が川に流されて死のうと、自殺でもしようと、結婚しようと離婚しようと、

地震が起きようとどうでもいいわけですよ、

地上波のテレビなんかはみませんが

ヤフーとかアホみたいにトップページに日本の毎日おきるどうでもいいニュースをたくさんのせてたりさ

特に日本なんて現状は掃き捨てるほどの数の人間がいる、

人間がいればいるだけどうでもいいニュースがそれだけ溢れかえる。

こういう面でもなぜ人間が少ない国ほど幸福度が高いのか、精神的な豊かさが高いのか、一人当たりのGDPなどが高いのか

すごくわかる気がする

例えば暮らしやすい国ランキングトップ3でいうと

オーストリア、ニュージーランド、カナダだったと思いますが

どこも人口1000万程度~4000万程度

日本にいる人間の数の1/3以下ですから、それだけ1日におきる他人が起こす事件や事故、行事、結婚や死去、離婚などなどもそれだけ

少なくて済むから、それだけニュースも目にしないですむわけでもあるわけですし。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

勿論、条件の良い仕事がフルタイムしかありませんでした

↑これは男性にはありがちな話です

男性は中年になると条件の良い仕事が減るので、
検索してもフルタイムの仕事しか無いことはあり得ます

しかし非正規であれば
契約期間3か月とか6か月ぐらいで更新の話があるでしょうから
そこで解約すれば住民税を低くすることは出来るのです

なので住民税の有無で命の価値を判定するというのが
あくまで宗教の一つとしか思えないんですよね

そういう宗派の宗教だ、ということ
    • 0

今年は住民税非課税ですけど、

去年は死ぬほど払ってましたけどね

住民税非課税というのは今年だけの判定で
生きる価値を決定されるのでしょうか

なら去年と今年で住民税が合計1万円の人より、
去年住民税10万円で、今年0円の人の方が
生きる価値が無いのでしょうか?
そこんとこよろしくお願いします

あと住民税っていうのは、払わない(または均等割のみ)ことは人生選択として可能です
労働時間を週2とかの仕事だけやってれば、均等割しか発生しませんから、
住民税を払わないことは可能です

フルタイム働くというのはあなたの選択ですから
自分で勝手にフルタイム働くことを選んでおいて、
その結果として住民税が高くなる
その腹いせとして「住民税非課税の奴は命を奪え」と
当て付けているようにしか見えませんね

くれぐれも、「高い住民税を払う」というのはあなたの選択の結果であり、
それが嫌なら労働時間を減らせばいいのですから
そこんとこよろしくお願いします
    • 0