電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イニシャルコストを抑える方がトータル的に断然安い?

最近はハイテクになりましたよね
例えばiPhoneでも初期と今の物は全然違う
i初期とseならseの方がスペック上なのに
でも人間見栄があるからProの最新のが欲しくなりますよね

5年建てば時代遅れなんですよね
10年建てば基準がめちゃくちゃ変わって
さらに良いものがでてますよね
スペックが低くても
過去のものよりは断然上

初期費用を抑えるって難しいと思いませんか?
自分が便利なものを求めてて
見栄もあるので。

家電とか
車とか
家とか

良いものがどんどん出てくる

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

見栄じゃなくて、知識をつけてコストコンシャス(適正コスト)で導入すれば


iPhone proだって2年返却で半値のイニシャルコストで同じランニングコストなんです。
家電も車も家も、知識のない身の丈に不必要なものを付け加えているから初期費用が高くなる。

私は30年来のMacユーザーですが、スマホはずっとAndroidです。iPadもあるから。
2代前のスマホまでは端末15万円ローンの月額通信費8000円とかでしたが、
現在のスマホは一括2万5000円買い切りの通信費1800円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!