アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性専用のシェアハウスを探しています。
初期費用も抑えられて保証人不要ってなんか良いことばかり書いてある気がするんですが、実際は
どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

他人と複数で暮らすのですから


よっぽど会えばいいでしょうけど、会わない人がいる場合もありますよね。
人間関係がうまくいかないとか。
4人のシェアハウスで3人は仲良しだけど自分だけタイプが違うとか。
外で疲れて帰ってくる家でこれだと結構大変かなあと。

もっと現実的には、共用部の掃除当番とかでも
要求するレベルとかやり方が違って揉めるとか
生活時間の違いで音や気配が気になるとか

共用部のお風呂、トイレ、キッチンもタイミングが悪ければ
使いたい時間に使えないですよね。

働いていて忙しい人にとって、その後の入浴待ちとかは結構辛いと思います。
毎日少しずつの時間でも全部合わせると結構負担かも
朝の洗面、風呂、洗濯、調理など

割高ですが共用部は管理会社が掃除してくれるところならまだいいかもしれませんね。

当番制とかだと、自分一人なら「今週いっぱい激務だから来週やろう」
って掃除でも、そうはいかないですし。

景気が良かった時代は、下宿や寮は不人気で、ワンルームマンションを望む人も
多かったわけですから
生活の快適さでいえば、やっぱり落ちる部分もあると思います。

あまり内容には夢を見ずに、運が良ければ仲良しになったり
いいこともあるかもしれないけど
安く暮らせる、っていうところで割り切るしかないと思います。
    • good
    • 0

そうか、ハウスか。

タイムリーにこんな記事がありました。プライベートがあるようでない、町内会が家の中にあるようなものにもなりそうですね。気を遣いそうです。女同士でも難しいんじゃないですか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015042 …
    • good
    • 0

#1、#2の方は、シャアハウスをシェアルームと取り違えて


回答されているようです。

費用が安いかわりにリスクもあります。
冷蔵庫に入れていた食べ物がなくなったりとか。
共同スペースの掃除、ゴミ出しでもめたりとか。
暮らす上でのルールがしっかり決められているところを
選んでください。
    • good
    • 0

同じタイミングでシェア解消は考えられない。

その時にモメる。
    • good
    • 0

途中で飛ばれて、家賃全額負担とか。

。気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!