プロが教えるわが家の防犯対策術!

SUMMO等のHPに掲載された古家付き土地が仮に2500万円で売り出されているとします。
値引き交渉でどのくらいの値引きが期待できますでしょうか?
(何%引き位とか、何円引き位とかでご回答をお願い致します。)

A 回答 (6件)

私は不動産屋の提示額の約5%引きで合意しました。

    • good
    • 0

その前に値引きをする根拠を十二分に説明できなと値引きで見ません。


その知識があればどのくらい値引きできるか分かります。
つまり土地建物評価額が分からないと何とも言えません。
スーパーではないのでいくらとか何パーなんて言えません。
    • good
    • 0

耐震補強や内装を更新するなど、リフォームやリノベーションをしないといけないとなれば、その分だけ値引きする余地はあるでしょう。



内見の際にリフォーム業者を入れることを許可してもらえれば、それでマイナス要因を見つけていくことは出来るでしょう。
    • good
    • 0

5%引きで解体費用200万円引き。

2175万円。相手が交渉急いでいるなら更に低く。不動産屋が買い取るなら半値以下ですね。転売して1千万円の利益を狙います。悪くても500万円。
    • good
    • 1

ケースバイケースです

    • good
    • 0

我が家の近所の家は


最初1300万円くらいでしたが
段々と下がっていって
最後は
800万円になって
買い手がつきました

難しいのは
値引きするのか
しばらく様子を見るのか

様子を見ていて
先に買い手がついちゃうかも
しれないですね

値引きするのではなく
先にこちら側の予算を
提示して
その値段でなかったら
やめるふりをする

高けりゃ買わないと言うのを
相手に見せる

この辺の交渉のやり方ですね

欲しそうな顔をしていると
値段は下がらないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A