電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリwithでマッチした人の見極め方について、アドバイスお願いします。マッチする人何人かをメッセージをしていますが、中に1人とても話の合う人がいて、今度、昼間に食食事に行く約束をしました。

すごく誠実で優しく、気遣いのできる方で、こちらでは詳しく書けませんが、固い仕事をされていると聞きました。

誠実な方を出会いを望んでいたので、とても印象はいいのですが、マッチングアプリで実際会うのが初めてなので、つい疑ってしまう気持ちもあります。

実は、真面目で誠実なのはふりで、それが手口で実際は遊び慣れててヤリモクなんじゃないかとか・・・
または、今はマメに返信が来るけど、付き合い始めたら速度が急に落ちるんじゃないかとか。
そもそも、仕事も本当なのか。とか。
いろんな心配をしてしまっています。

10日くらいアプリ内でメッセージをやり取りした後に電話をしたのですが、電話に誘ったのはこちらから、食事に誘ったのもこちらからです。
インスタやLINEの交換はしていません。
すぐに会いたいと言ってこないあたり、ヤリモクではないと思って大丈夫でしょうか。

相手がどんな人かなど、どのあたりをチェックして見極めればいいか、チェックポイントみたいなのを教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

フルネーム、職場と年収家族構成、職位がわからない人とは、会うべきではない。

• 1

年齢の割に年収が高い、身長が嘘の身長、プロフィール欄の文

ぐらいですかね、正直会うまでわからないです
    • 1

おめでとうございます

・昼に合うことを嫌がってなかったか
・初回は短時間で、無難な話のみ
・割り勘か、男性奢り
・仕事の話が矛盾点ないか。なんか、嘘くさくないか。
・触らない
・愚痴や変な話をしない

実際にお付き合いするまでは、ラインなどは交換不要だと思います。
というか危ない。

あとは、何回かあって、判断してみてみるしかないかと思います。ヤリモクなら、怪しい挙動をするかと。
    • 1