電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界には沢山の宗教がありますが、何が正しいのか、何が間違っているのか、分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • いくら神はいる、神から守られていると思っても、その神が幻、現実にはいない
    神とは、人間が作り出した幻想です
    だからいくら願っても叶わない、助けを求めても助けない、それが神です

    お金を払わなければ願いは叶わない、
    お金を払わなければ救われない
    それは悪の宗教が人々を洗脳する為の嘘です

    創価学会は願いを叶えるのにお金を取りません

    創価学会が世界一正しいのはその経典を全て理解しているからです

      補足日時:2024/07/10 18:22
  • 何故、人は苦難、苦悩に苦しむのか?
    世の中の人、世界の宗教はそれを知りません
    その理由を説明できるのは創価学会だけです
    人は何故貧乏に生まれるのか?
    何故ブサイクに生まれるのか?
    何故病気で苦しむのか?
    全部説明できます

    それは宿業です
    宿業(しゅくごう)とは、今生きている世界で悪い事をしたら、来世に生まれ変わった時、前世の悪い事が罪となってでる事です

    例えば、人の顔の悪口を言うと、来世はブサイクに生まれます

      補足日時:2024/07/10 18:23
  • 世界には、内戦、戦争で苦しんでる国
    食事が無く5歳までしか生きられない国

    皆さんが悪事を繰り返し、罪が今よりもっとたまれば、いつかそういう国に生まれます
    だから、正しい宗教の話を聞く必要があります

      補足日時:2024/07/10 18:23
  • 創価学会は世の中の悪の宗教に対して正しい、仏法の話をします
    他の宗教の批判、では無く
    間違いを正し、正しい宗教に導く
    それが創価学会です
    創価学会の事よくわかっていない人でも、1度でも創価学会の仏法の話を聞くと
    「すごい」「そんな奇跡を出すことが出来るんだ」と創価学会の正しさに気づき、「是非入らせてください」と言います
    創価学会は世界に192ヶ国の人がいます
    あの、キリスト教大国アメリカでも創価学会はいます

    それだけ人々は邪悪な宗教による苦しめられています

      補足日時:2024/07/10 18:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そもそも人が宗教を信じる目的は、心のより所を求める気持ちからです。


人生って辛い事がたくさんあるじゃないですか。そして苦難の真っ只中にいる時に、人はこれがずっと続くのではないかと不安になります。
例えるなら、ドラマの結末がわからない状態と同じです。五里霧中です。果たして幸せな結末が待っているのだろうかと疑心暗鬼になります。
そこで、「自分は神に守られている。だから信じて頑張っていればきっと救われる。」
そう思えるだけで迷いが無くなるのです。気持ちが楽になるのです。
だから、何が正しいなんて言われても、どの宗教もおそらく経典を全て理解している信者なんてごくわずかだと思いますよ。
ただ、各宗教の開祖は、どなたも民衆を救いたいという点では一致しています。
ただ、悪徳宗教は高額なお金を要求するので、そういうインチキには気を付けたいですね。
    • good
    • 0

選択肢が複数あり、その中から自分で決められる



それが正しい姿だと思います。
    • good
    • 1

信じる人と家族や周りの人が幸せになるのが正しい宗教だと思います

    • good
    • 1

自分の信じている宗教が正しのです


自分の信じている宗教以外全て間違っているのです
分かりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!