プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家庭は宗教に入っています。その宗教のだいぶ前の本ではエイズのような感染症や津波、地震、噴火などが起きるって書いてあってまぁ、当たってるじゃ無いですか。
それで、これからの世の中は良い人ばかりの世界になる。その為に今は、地震とか災害が沢山起きたり人の体調が悪くなったり病気になったり。いわゆる清浄化が起きる。
というかもう、そういう世の中になってるって言われています。語彙力悪くて本当、申し訳ないです。

そこでですよ。良い人ばかりの世界ってどうなっちゃうの〜!って思っています。なるわけない!とか思っていると思います。実際私がそう言われたら信じません。ですので、軽く考えて見てほしいです。

良い人ばかり世界になったらどう思いますか⁇

A 回答 (10件)

この本に書かれているような世界ですね



このリンク先には
私達の社会の在り方、これから目指す生き方
これから進んで行く方向などが、書かれています。
変換ミスも目立ちますが、全体の意味は理解できます

本は
アミ 小さな宇宙人
https://uchulog.com/ami_chiisanauchujin_part1/
戻ってきた アミ
https://uchulog.com/modottekitaami_part1/
アミ 3度目の約束
https://uchulog.com/ami_sandomenoyakusoku_part1/

の3冊ですが、この本は現在品切れで増版も無いので
中古でプレミアムが付いて高い値段になっています
その本が最近ネットで無料で読める事を知りました。
    • good
    • 0

私の家庭は宗教に入っています。

その宗教のだいぶ前の本ではエイズのような感染症や津波、地震、噴火などが起きるって書いてあってまぁ、当たってるじゃ無いですか。
 ↑
疫病が流行り、天災が来る、なんて
そんなのことを言う人は、古今東西
沢山おります。
昔からある手法です。
ノストラダムスの予言、とかですね。

人類の歴史を見れば、疫病、天災が
繰り返し訪れることぐらい
誰でも判ることです。



良い人ばかり世界になったらどう思いますか⁇
 ↑
人類が滅びます。


●ユニバース25 

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。
    • good
    • 0

エセ宗教に騙されてますね


感染症や津波、地震、噴火など、太古の昔からあるし、これからもあるのです。
その原因さえ分からないのに、何の裏付けもなく清浄化が起きるとは、
ボケ老人の寝言か、エセ教祖の口からの出まかせでしょう、
 
道理をわきまえましょう
何でも結論するのには、裏付けが必要なのです
文献的裏付け、論理的整合性、科学的根拠、結果としての実証
これを無視するのがエセ宗教です

だいたい、善悪の基準や定義さえ知らない人に
良い人ばかり世界を語っても、理解不能に陥る事を承知で言えば
良い人ばかり世界とは
個性を生かし、大我を目指す、慈悲の世界です

エセ教祖の猿回しの猿にならないよう、気負付けましょう
    • good
    • 0

『たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。

せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます』

東京海洋大客員助教授のさかなクンから寄せられた「いじめられている君へ」(2006年12月2日掲載)一部抜粋

これは「狭い水槽の中」の話ですけど、
良い人ばかりの世の中になっても必ずこうなりますよ。
    • good
    • 0

>良い人ばかり世界になったらどう思いますか⁇



良い事じゃ無いですか
武器の必要が無くなれば、その経費が別の経費に転嫁できるし、人々がより豊かな暮らしが出来るでしょう
    • good
    • 0

そもそも、感染症、地震、津波、噴火はその宗教の本に書かれていても、いなくてもある程度、見識のある人なら予測できることです。

あたかも予言が当たったかのように思うこと自体が間違いです。
良い人ばかりの世界はディズニーランドぐらいでしょう。
    • good
    • 1

結論から言うと、「良い人だけの世界」は存在しないでしょうね。

学校のクラスに仲良しグループが有るとして他を排除する。それでは狭く気苦労の多い世界になる。元々人間には善と悪が内在しているので完ぺきに良い人は存在しません。喜怒哀楽、良いも悪いも併せ持つのが人間。だから面白い。

戦争は悪です。しかし活きる為に闘うのは善です。ライオンに弱者を殺すな!と言っても無意味な話し。食べなければライオンは死ぬしかないのです。

その宗教は「争いのない」理想の世界を求めているのでしょう。理想と現実、人類はこれからも試行錯誤しながら生きて行くのが使命、運命、宿命なのでしょうね。
    • good
    • 0

いい人ばかりの世界になったらラッキーだなぁって思います。



宗教は、漫画のスターを崇拝するのと同じで自分が心の拠り所にしたければすればいいと思います。

哲学にも、Twitterにも映画にもテレビドラマにもYouTubeにもいい人ばかりの世界に近付く方法はたくさん書かれているので、そちらも差し支えなければ取捨選択が可能な時代ですので、使っていけばいいと思います。

僕は信頼する友人と遊んだ日の一言で、85%はいい人の世界に近付けました。
    • good
    • 1

その良い人だって捧げる 金 を捕まえに行くから


捕まえた 金 は捧げられる覚悟を示してるから
捧げますよ

貴女の言う良い人ってなんですか?

良い人ばかりの世界でも良い人は
捕まえた 金 を捧げます
金は捧げられたくなければ捕まりませんから
金の血を捧げられたので間違いないですけど

貴女の思う世界なんて在りません
    • good
    • 1

その残った良い人同士で、誰が悪い人かをまた見つけて、大騒ぎして。

疫病とか災害とか地震とか噴火が必ず起きて、またその宗教の本を開いて、ほら予言してるとびっくりして、良い人だけの世界ってどんなだろう?って、思う世界ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!