電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働きたくねぇ。母が1500万円あげると言ってきました。いつでもお金くれます。自分も今まで10年以上実家子供部屋で働いて資産1200万あります。
もうセミリタイアして働かなくても良いよね??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

親の残した資産でのんびり生きてる人とかいるからいいと思いますよー

    • good
    • 1

合わせて3千万弱?



ケチケチ生活でできるだけ長く食いつなぐ必要あるだろう
それが楽しいのか?はしらんけど

何もしないゴロゴロする毎日が好きなら良いんじゃじゃい?
    • good
    • 1

働いた方がいいですよ。

それか、何か勉強でもしてみては?
人生なにもなくて終わるより、何かを獲得した方が後悔が少ないと思います。
子供部屋にずっといるタイプですか?
なんとなくお金に今困っていなくても、例えば50歳になったとき後悔しそうです。
なんでもいいから、チャレンジしてみては?
    • good
    • 1

10年以上かけて1200万=1年で120万以下。


トホホですなぁ。
働かなくていいわけないでしょ。
極貧じゃないの。
生活費年間いくらかかるか知らないの?
    • good
    • 1

独り者が老後を生きて行くためには、節約生活をしても5千万円、ちょっとゆとりがある生活をするのなら、8千万円はいります。


1,200万円だなんて、ハッキリ言ってアホかという感じです。世の中を知らない。
    • good
    • 1

60代の人がそう言うならまだしも


30代40代だと、間違いなく中年パラサイトまっしぐら
    • good
    • 1

え、まさか2700万でセミリタイアするつもり?


無謀だよ。
    • good
    • 1

確認されてもね



金だけあっても仕方ないよ

みんな貴方と同じだったら誰がお米を育てて、電気を発電して宅配便するのかな?

よく考えて

みんな貯金して5億持ってても誰も働かなかったら詰むんだよ

全員ニートならその国は終わり。

それで良いなら良いんじゃないかな
    • good
    • 1

そうですねえ・・・。


未来、どんなことが待っているかわかりませんが、
例えば交通事故おこしたら一気に1億以上消えますがね。
一人、5千万以上あれば大丈夫と訊いたことがあるけどね。

まあ、仕事はうざいし人はムカつくし。
    • good
    • 1

それを運用して生活費を稼げるくらいになるまでは辛抱した方が良い。


2700万じゃ10年分の生活費にもならないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!