電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でも考えなしがゆえに起こしてしまったことと言うのは重々承知しているので、できれば厳しい言葉は避けていただけますと幸いです。

23歳女です。
2年程前から体の関係を持っている男性の方がいます。
相手は今25歳で私と同様、新卒2年目の社会人として働いています。
私は彼のことが恋愛対象としても人としても本当に大好きで交流を始めた当初は相手からも「お互い身の回りが落ち着いたら付き合おう」と言われていたので、社会人になってから付き合いたいと言ったのですが、「自分はアロマンチックだから」「好意を持たれるのが気持ち悪い」などと言われ、結局付き合えずじまいで体の関係のある仲のいい友人のような関係でずっと交流がある状態です。

そんな中、最近生理が来ず、吐き気も止まらずおかしいと思い先日婦人科へ行ったところ妊娠が発覚。
低用量ピルも毎日飲んでいたのに加え、避妊せずに行った日は必ずアフターピルを飲んでいたのでこんなことになるとは思わず、もうどうすればいいのかわかりません。
現在妊娠7週目と言うことでしたが、私の意志としては現在の経済的にも難しいと判断し、考えなしの行為がゆえに至ってしまった最低なことだとは重々承知しており心苦しいですが、中絶と言う選択をしようと思っています。

妊娠したこと、中絶しようと考えていることを相手にも言い出さなくてはいけないのはわかっているものの、付き合おうと言っていたくせに結局ははぐらかされてしまったことや、避妊なしでの性行為を許可した自分に非があるように思えてしまうこと、ピルも相手からは飲んでほしいとも一切言われておらず、自分の判断で自分で全額支払って飲んでいたことなどが相まって、きっと妊娠したと言ったら無言で離れていってしまうだろうという恐怖から妊娠したことを言い出せずにいます。こんなことになってまで相手のことがまだ好きなのも離れていってほしくないと思っているのも愚かで馬鹿だとはわかっています。自分でも情けない限りです。
とは言え、金銭的にも体力的にも私ばかりが負担するのはなんだか腑に落ちないような気もしますし、2人の問題であることは間違いないため言うことを決心しました。

そこで、どんな流れでどのように話を切り出せばいいのか、知恵をお貸しいただけないでしょうか?

つたない長文で失礼いたしました。ご解答いただけますと幸いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

辛いでしょうが、お互いの親も同席の下で、話し合って今後の対応を決めて下さい。

そうしないとあなたの精神が病みますよ。その男にも非はありますし、その親にも責任はあるのです。
今後は、安直な行動を慎むように、命の尊さを噛み締め生きる事です。
    • good
    • 0

回答では無く申し訳ありませんが


『産む』という選択肢はありますか?
これが分からないと回答ができないもので・・・
    • good
    • 0

お相手のこれまでの不誠実な対応から、


普通に話しても「本当に俺の子なの?」と言って逃げると思います。
費用も払わないでしょうおそらく。

その前提で、

本当に「相手に知らせるだけ」なら、公園のベンチで顔を見ながら「妊娠した」が良いのではないかと思います。
お相手が取り乱してもまあ屋外ですし、人の目もありますからおかしなことされることはないでしょう。
密室で二人きりだと、「じゃあ今避妊しなくていいってことだ、ラッキー」と行為に及ぶ可能性もありますし。

最後の手段は、お相手のご実家に知らせることですね。
    • good
    • 0

中絶同意書を出してサインして、とだけ言えば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!