電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では少子化が喫緊の課題ってメディアでは報じてますけど、一方で未だに望まぬ妊娠ってありますよね
ここまで極端な矛盾がどうしておきるんですか?
私は、日本人は世界で最も頭が悪い民族だと思います
合計特殊出生率がどんどん下落しているのに、産まれたばかりの赤ん坊をトイレだの側溝だのに棄てることの矛盾は誰も指摘しませんし、
ダウン症の疑いがある子を泣く泣く中絶するならまだしも、望まぬ妊娠だからって中絶するのは一番意味がわからない
私はそんな頭の悪い民族になんて到底自分の子供を任せられないので子供は作りませんが、
中絶というのは日本社会の一番の矛盾であり闇ではないでしょうか
と言うかそもそも、望めない妊娠をした女性や、新生児を遺棄してしまうような状況になった女性を救えない理由は何ですか?
本人がそう申告しなかったから、ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

では先進国でその様な中絶が一件も発生していない国は何処にありますか?

アメリカのある州では我が子を中絶する権利を求めてデモ行進が行われる位です。

良くわからないのが男性が悪いのは前提として恋人と了承すみの性行為で避妊せずに妊娠して中絶する女性の何が可哀想なのでしょう?

可哀想なのは中絶された胎児ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ少子化は進んでいいんですね

可哀想なのではないです
全員が全員漏れなく明らかに頭が悪いからこんな質問をわざわざ立てました

宗教の問題 堕胎が禁止されてる宗教の国は出生率が下がらない。

ヨーロッパでも外国人を受け入れた国は出生率が増えた。

成功したと言われてるフランスでも「産まない選択」の尊重求める声も大きくなってきてる 入植?してきた外国人には手厚い支援で子どもが増える結果だよね。

日本の場合は日教組の問題でしょう 道徳等の教育の軽視が大きいでしょう。
    • 0