アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中絶をしました。

なんか、この感情を話せる相手がいなく、
自分でどう処理したらいいか分かりません。

東京、神奈川でこのような人を対象にした自助グループはありますか?
もし知っている人がいたら、教えて下さい

A 回答 (3件)

この間の質問に回答した者です…。


残念です…。

質問に対しては分からないのですが
質問者様と同じ経験者なので(8年前)
少しはお気持ち分かります。。

8年前の自分が出会ってたかったサイトです。

参考URL:http://www.geocities.jp/uri_922/top.html

この回答への補足

ありがとうございました。

よく考えての決断だったんですが、
やっぱり、色々考えてしまっています。
この頃夢でうなされる日もあり、
こんなに大変なことだとは思っていませんでした。

goo-m-goo さんは、8年前に・・・とありましたが、
何か、心理面で困っていることや、中絶のことが引っかかっていたり、
そういうことはありますか?(過去でも現在でも)
あったらいえる範囲で教えてください。

補足日時:2005/07/17 12:30
    • good
    • 0

#2です。


自分達で中絶を決断したのに誰かが出来婚するたびに
ブルーになってました。
この子は産むと決断したのにどうして私は出来なかったんだろう…と。

精神的な面での落ち込みはずっと続くと思います。こればっかりは…。
好きな人の子を……してるんですもんね。
だからこそ神様が与えてる試練なんかな…って
思いました。お腹にいた子が『ママ、それぐらい辛いのは耐えてくれないとダメだよ』と。
たしかにそうですよね。赤ちゃんの人生より
自分の事をとったんですから。

あと、中絶後は妊娠しやすいので、同じ間違いが
繰り返されないように気を付けて下さいね。
質問者様の願っている自助グループがみつかりますように…。
    • good
    • 0

はじめまして 私は2回中絶したことがあります


そのつらいお気持ちは良く分かります 私は九州なので自助グループには参加できませんがどうか元気出してくださいね

この回答への補足

ありがとうございます

ツライという感情を話せる相手がいなくて、
どうしたらいいのか・・・。

中絶したことのある人はどのように対処しているのかな?
と思い、書き込みしました。

補足日時:2005/07/17 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!