dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です。中絶の費用と慰謝料についての質問です。

5月5日まで付き合っていた人との間に子供が出来ました。
(元彼は現在中学三年生です。)
ゴムを必ずつけて、膣外射精をするように元彼に言っていたのですが。
私が寝ている時に隣でしこってそれを私の股に擦り付けたらしくてそれで妊娠してしまいました。

今回、私も元彼も未成年で私の家の場合母子家庭で金銭的に余裕がなく、私自身に精神障害があるので出産と子育ては難しいと思い中絶をする方向に話を進めているのですが。
相手の親に
「自分の息子は働ける歳じゃないから中絶費用は払わない、払ったとしても折半だ、だけど絶対うちは払わない、うちの子供は悪くない、お前が悪い、うちの子はあんたより傷ついたから慰謝料払え」
など言われてしまって、払わない方を考え直して貰いたくて色々調べたら法律的には折半と書いてあったので折半でいいのでは?と母に言ったら「なんで、あんたがあんなに責められて全責任負わされてるのに折半なの、逆になんでうちが払わなきゃいけないの?通院費用と中絶費用ですごくかかるのに慰謝料もって、、」と頭を抱えてしまいました。

私は相手に慰謝料を払わなきゃいけないのでしょうか。

ちなみに、私は元彼に寝込みを襲われたりネットストーカーされたり、殴られたりされてました。
このことを相手親に行っても
「赤の他人の子の言葉なんて信じるわけが無い」と言われました。

やはり、私が全て悪いのでしょうか、、、

A 回答 (3件)

相手との費用のことでもめているのならば、法テラスで相談しては?



普通は、そう言う状況ならば折半か、男性側が払います。相手が悪かったですね。

しかし、あなたも「寝込みを襲われる」と言いますが、わざわざ彼と同じ部屋で寝ているのですよね。まぁ、だからといって本人の同意なしに性交渉をしていいというわけではありませんが、あなたが拒否していないと言われると「襲われた」とはならないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
元彼をお泊まりに呼んでる時は同じ部屋でし寝てました、、
やはり、証拠というものがないとダメなんですね、、、

法テラスは考えつかなかったので教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 08:31

中絶2回してるドクズです


慰謝料なんて払わなくていいです
その彼氏も両親も登場人物がみんな頭おかしいので、言われたことそのまま真に受けなくていいです
無事手術を終えられることを祈ってます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
そうですね、全て真に受けなくていいですよね。
手術の日までお腹の子との時間を大切にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 08:23

>私が寝ている時に隣でしこってそれを私の股に擦り付けたらしくてそれで妊娠してしまいました。



あなたが地球人なら、そんな方法で妊娠しませんが?

>私は相手に慰謝料を払わなきゃいけないのでしょうか

払う必要はありません

>やはり、私が全て悪いのでしょうか、、、

いいえ、あなたは悪くはありません


ただ、現実問題として、中絶は健康保険が使えませんので、約50万円ほどの費用が掛かりますので
話し合いをしてください
もちろん、ご両親の許可が得られないと手術は受けられません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。

産婦人科のお医者様に精子がついたのを股に擦られて妊娠したという例はあるからもしかしたらそれかもね、と言われたのでてっきりそれで妊娠したと思っていました、、、
手術の許可は得ています。
書き忘れてましたが、初期妊娠のため費用は15万ほどです。

お前が悪いと言われてから、ずっと自分が全ての原因で周りを苦しめてると思っていっそのことお腹の子と死のうと思ってたんですけど、スリープさんの言葉で救われました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!