電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40年以上人格異常者に接しています、自分は不幸だと思います、何か対策はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 隣に住んでいる人たちです、夫婦で、一口にこうだとは多すぎて言えませんが、私の価値を下げることしか言いません

      補足日時:2024/07/11 13:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

●40年以上人格異常者に接しています、自分は不幸だと思います、何か対策


 はありますか?

 ↑、人格異常者に接していて不都合を感じるのなら、接触を中止すればいいだけの話です。接しなければならない立場に置かれているのなら、接し方を考えれば良いだけの事です。

ご質問の件に関しては、むしろあなたの方に問題有りだと思います。相手と自分との関係の築き方が分からないという、相手をどの様に了解していく意識が問題です。だって、あなたは健常者で相手は人格異常者なのでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんが自身を過大に評価しているだけなんて話のオチも考えられるのですが……


 ('ω') どうしよう。

実際の状況を見たわけではありませんので、
むしろ質問者さんが他人の話を全く聞き入れない人格異常ということも考えられなくはないのです。
ごめんね。

とりあえず質問者さんが人格異常でない事を精神科医に確認してもらったうえで対策を考えましょう。
    • good
    • 0

家族【身内】ですか?どうゆう人格異常なのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!