電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3女子です。10ヶ月ほど付き合っている彼氏がいるのですが、去年からずっとお互いに楽しみにしていた夏祭りを、受験生でコロナやインフルエンザにかかると夏休みの勉強に支障が出るからやっぱり行くことをなしにしてもよいかと言ったら、「正直マスクつければ大丈夫だと思うけど…」ときた後に、「俺はコロナとか気にしないけど、でも○○(私)が嫌なら尊重するけどね」と言われました。
「ありがとう、わがままでごめんね。」と言って昨日の夜話が終わったのですが、今朝は毎日していた朝のLINEがなくなってしまって、昼にも夜にも何もこないです。
冷められちゃったんですかね…泣

(私自身すごく不安になりやすくて、最後のメッセージに「私こんなに○○(相手)を振り回しちゃってて、これからも一緒にいてもらえるか不安だけど、もし大学生になっても付き合ってくれてたらその時こそは行きたいな」と送ったのですが、「いいね」のスタンプだけきて終了しました。やっぱりこれからも付き合っていく気がないのかなって思っちゃいました。)

遠距離恋愛なので付き合った当初から月1会うくらいです。

昨日相手を失望させておいて平然とLINEを送る勇気がなくて、でも何も話さないと距離ができてしまいそうでそれが怖くて、何をすべきか正直分からないです。
アドバイスをください、。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

高校で遠距離恋愛。

楽しみにしていたイベント。受験生だからリスクを考えての勇気を出して、自分も楽しみだったものを避けてまで選んで、この態度。思いやり?どこにあるの?
相手は受験生ではないんでしょうね、きっと。
楽しい事も10ヶ月であったでしょ?いい思い出にしてください。受験で希望する大学に受かって、やるべき勉強をしっかりやってください。
応援しますよ。

そんな遠距離恋愛は、あと、1ヶ月で終わるモノだったと思います。新しい気持ちで、新しいあなたで、楽しい充実した大学生活から、社会人になってください。
    • good
    • 1

貴方が今すべき事は勉強です。



そして貴方も薄々は理解しているように、大学進学したら別れると思います。人間って、そんなもんです。

だから、どうせ別れるのであれば、彼氏にかまけて大学のランクが落ちるよりは、一所懸命に勉強して少しでも良い大学に入っておいた方が、後から人生を振り返って後悔しないと思います。
    • good
    • 2

去年からずっと楽しみにしてたのにいざ直前になってキャンセルされた事で腹が立ったんでしょう。


受験生になるのはわかっていたことですし、期待させて落とすのは最悪ですからね。まあ、彼も他の夏祭りに行ってくれる相手を探すでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね、怒って当然だと私も思います…

お礼日時:2024/07/11 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!