dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。2年付き合ったお互い大学生のカップルです。

私は去年の夏にある病気にかかり、入院しています。来月手術があるのですが、彼氏から「冷めたかも」と言われました。彼氏いわく、私が受ける手術について気になって調べていたら死亡例や失敗例がたくさん出てきて不安で怖くなり(もちろん死ぬのは親知らずの手術で亡くなるレベルの稀な例ですが、、。)、そんなときに倦怠期?冷め期?が重なり私のことを考えたくなくなったそうです。別れるなら来週会って話そうと言ったのですが、辛くて会えないと言われ、結局手術が終わった7月に会って話すことになりました。今まで彼に倦怠期は何度もあり、その度に乗り越えてきたのですが今回は今まで以上に冷たくほんとに冷めたんだなあと悲しくなりました。昨日の電話で「手術が無事に終わったら気持ち戻りそう?」と聞くと「わからない」、「7月までLINEとかしない方がいい?」と聞くと「どっちでもいい」と言われました。
一応まだお付き合いをしていますが、7月まで彼と連絡や電話は一切しない方が良いのでしょうか。男の人は放置すると良いと聞きますが、遠距離で1ヶ月以上連絡しないと自然消滅してしまいそうで怖いです。私はまだ彼のことが大好きで、このまま病気のせいで別れてしまうのが嫌です。同じような経験のある方、距離を置いて仲が戻ったという方アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

確かにあなたの病気のことは大きな問題だとは思います。

だからこそ彼の本性が見えた。
 でも、そもそもこのかれば元から優しい人ではないのではないでしょうか。自己中心的で利己的。あなたのことをお世話しようとか微塵も考えない。利他がないんです。
 優しくないから、あなたを世話したり、思い遣ったりがないんです。
 病気のことで冷めたのではなく、もともと熱い気持ち自体が生まれない。そんな人間のように感じます。
 あなたの体調を思いやるより、『冷めたも』としか言えないこの彼は、あなたの気持ちを利用してたんでしょう。あなたが自分を好きだから、楽だった。だから面倒なことができると逃げようとしてる。
 あなたがこの彼を好きな気持ちはしばらくは消えません。それは仕方のないことです。ただその気持ちを、この彼は受け止めない。もう逃げてるんです。
 そんな人間が、あなたが元気になった時にどのヅラ下げて会いに来るのでしょう。
 あなたのことをめんどくさいと思ってることが態度から見えます。最低な男を好きなままでいると不幸を呼び込みます。気持ちに積ん切りつけたほうがいいでしょうね。
 まずい料理を出す店に、次は美味しいかもって期待を持ってまた行く客なんていませんからね。
    • good
    • 0

違いますよ!病気は関係ないです。


そのカレがクズなんです!
失礼しました。あなたが惚れた男性を最低最悪底辺クズ、もとい、人でなし、もとい、モラハラ彼氏、もとい、、
とにかく、そんな人はこちらからお断り!連絡する必要なし!
なんか言ってきたら、今までありがとう。さよなら。の一点しかない!
まだ大好きなあなたに酷いこと言ってますね、すみません。言い過ぎました。
元気になって、身も心もスッキリ爽やかになって、素敵なお洋服を着てお出かけしてみてください。素敵な出会いに会えますよ。
    • good
    • 0

大事な時に寄り添ってくれない男とまだ一緒にいたいの?


別れなかったとしても、この先話し合わないといけない時・問題が起きた時にまた逃げると思うよ、この男。

別れた方がいいと思うけど、あなたが別れたくないなら、定期的に自分から連絡すれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに、いつか話し合わなければならないような事があったときしっかり正面から向き合ってくれる未来が全く見えません、、笑
きっぱり別れてこようと思います!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/26 09:57

あなたの彼の様に、自己中心的で自分勝手な男は少なくないものです。

とくに学生時代は、お互いに相手を見る目、異性を見る目がないケースが多く、偶然近づいた相手と付き合ってしまうこともよくあることです。
おそらく、その彼と関わり続けても、未来はないと思います。
マァ、男を見る目がなかったと反省するとともに、この経験を活かして、次はもっとまともな、そしてあなたを大切にしてくれる様な素敵な彼を見つけることの方が、明るい未来が見える様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんだかはっと目が覚めたような気がします笑
客観的に見たら最低なのはわかっていたのですが、きっと彼に依存していたんだと思います、、。
こんな男なんてさっさと別れて、もっと大切にしてくれる方と絶対付き合います!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/26 09:54

大事な時に別れる切れるなんて話す男なんか最低です。


本来なら寄り添うのが筋
そんな男は三下り半だね!
わかれな!
貴方に男を観る目が無かったと思いなさい。
大事な手術を乗り越え
心機一転して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なんだかこの回答で別れる決心ができました。
確かに私にとって大事な時期に逃げる男に大切にされる未来が見えませんよね、笑
とりあえず今は手術に集中し、終わったあときっぱり別れようと思います。今はまだ辛いですが、いつか別れてよかったと思える日が来ることを願っています。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/26 09:46

事実なら、相当ひどい男ですね


男の人は放置すると良い?
どこで聞いたか知りませんがそのような事実はありません

放置すれば自然消滅です
そんな無責任な方法で仲良しになれるわけがない

相手の心はコントロールできません。
見る目を養い、あなたを思いやってくれる人を探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに今の状況からもし仲が戻っても今まで通り付き合っていけそうな気がしません。きっぱり別れてこようと思います!勇気が出ましたご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/26 09:48

したい時に連絡すればいいと思います


相手がどう受け止めるかで相手の気持ちがわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに彼の気持ちがあまりわかっていない状態なので、一度様子を伺うのもありかなって思いました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/26 09:37

嫌だ!と言ってもムダですよね


お互い同意して別れる事なんてありませんよ
次会ってどーするおつもりか?
頼んでお願いして居てもらうの?
そんなのお付き合いしてるとは言えませんよ
あなたと私が現状付き合ってるとして、私が話したい、別れたくないと言ったら思い直すか?
お前なんか知らねーよ、でしょ?
無駄なことしないで次探す方が良いと思います
だから遠距離はムリだって言われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
手術で不安だと言われたので終わってから会えばまた戻れるかと思ったのですが、、。よく考えればそんな状態で付き合っても意味が無いですよね笑
別れる勇気が出ましたありがとうございます!

お礼日時:2024/05/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A