電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしくは武士か上級国民ですか?

私は精神障害2級持ちで労働に向いてません

なので時間に余裕があるので自分の身を守るために柔道、剣道などの格闘技を検討してますが、そのような考えは現代の貴族に似てませんか?


詭弁かもしれませんが武芸を嗜んでいれば自分だけでなく自分の大切な人も守れるので正に


ノブレス・オブリージュのカジュアル版と思いませんか?

「生活保護で格闘技をする私は現代の貴族?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

写真みていると星の王子様のイメージですが、


貴族というのは金持ちというイメージがあります。
でも生活保護受けていたら、その部分でイメージが壊れますよ。
まあ、けちつけるわけではないですが、

武芸はつめるということで丈夫なのですか。

うーん、精神障害が無念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神障害のことは他言しません

そして練習するジムは自宅から20k離れた場所なので身バレの可能性は低いです

道場の先生と生徒達とは腹六分の付き合いにとどめれば粗が出ないと思いませんか?

お礼日時:2024/07/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!