電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、まだ付き合っていない男性と2回目会って遠出をする予定なのですが、相手の方の運転なのでペットボトルの飲み物を用意しようかなって思っているのですが、まだメッセージを初めてから1ヶ月、1回目に会ってから1週間しか経っていないので飲み物の好みがわかりません。

①事前に欲しい飲み物を電話で聞いて乗せてもらった時に渡す
②コンビニ・スタバなどに寄って欲しいと伝えて本人の選んだものを買ってあげる
③何も用意しない

2-3時間運転してもらうので何も用意しないのは申し訳ないな…と思うのですが何が1番いいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

車で人と出かけるのが好きですけど 無しで良いです


もしサービスエリアやコンビニに寄るようなら「飲み物何がいいですか?御馳走します」って言ってもらってもいいけど
それよりも「ありがとう」とか「楽しい」とか「嬉しい」とかそういう言葉をいっぱい聞かせて貰えたほうが乗せて行ったかいがあったなって思えて嬉しいですね

それともしその人の事をいいなって思っているようでしたら その場のお返しではなくて「いつも車も出して貰っているし お返しにご飯御を馳走したいなって思っているんですけど 今度近場でも食事に行きませんか?」って帰りに誘ってみたらどうかな
    • good
    • 0

私が運転する側なら、①。


でなければ③でいい。

②は、店に寄るかどうか分からないし、店でどっちが払うかなどゴタゴタするのは面倒。
どうせそこで好みを聞くなら、事前に聞けばいい。
③は好みじゃないもの買われても困る。
    • good
    • 0

好きな飲み物を聞いといて、冷凍庫で若干凍ったくらいを持っていく。

    • good
    • 0

①事前に欲しい飲み物を電話で聞いて乗せてもらった時に渡す


事前に聞くほどでもないような。
そこまでするものでもないのかな。
とかも思いますので違う方法がいいのでは。

③何も用意しない
できればあげたほうがいいでしょうね。

②コンビニ・スタバなどに寄って欲しいと伝えて本人の選んだものを買ってあげる
と言う事で、②がいいんじゃないでしょうかね。
この時に自分が飲みたいものがあると止めもらい、
車が止まってコンビニの駐車場に駐車が完了したときに
『じゃ、買いにいってくるね。飲み物は何がいい?私が買ってくるよ。』
ととっさにいう事。
なぜならば、相手も一緒に下りて自分の分のジュースを自分で買ってしまう
可能性がありますので。
ですので、相手が動く前に『じゃ、買いにいってくるね。飲み物は何がいい?私が買ってくるよ。』って素早く言う事。

これがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

②でいいんじゃないかと。



出会い系で知り合ったんなら、デート終わりの怪しい雰囲気に気をつけるんだな!ホテルに直行され、狼に食われんようにな(´-ω-`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A