電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親戚の叔母さんが私に「アナタの最終学歴と勤務先名を教えて。」と言って来たので、
私が叔母さんに「いったい、それを何に使うの?」と訊いたら
親戚の叔母さんが私に「アナタに結婚相手を紹介してあげる。」と言いました。
私は、背筋が寒くなりました。
だって、嫌いな人と我慢して結婚しなければならなくなるかも知れないからです。
他人から押し付けれた嫌いな人と我慢して結婚するなんて嫌じゃないですか?
他人から押し付けれた嫌いな人と我慢して結婚するのは嬉しいのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ただのお見合いでしょ?


嫌なら断っていいんだよ?
    • good
    • 0

この質問はもう飽きました。


回答も出尽くしていると思います。

先ずは人として質問したらお礼もしたのが良いよ。
    • good
    • 1

おかしな質問者ですね、貴方に彼女がいないから見合いをさせようと親切心で言ってくれているのに、会って一緒になりたくなければ断われば良いじゃないですか。

    • good
    • 2

好きな人だから、長く続くわけじゃないし、嫌いだからすぐに…でもないですよ。



昔なんて、恋愛よりお見合いでしたからね。
意見が相違して結婚することもあるけど、押し付けられた同士だけで、話すタイミングがあったら、本人に遠回りで聞くのもいいですよ。
性格なんてあわないんですから。そもそも

所ジョージさんが「合わなくて当然。相手の性格に乗らないで相手がわかるわけがない」って…
だから、今の奥様と長続きするんだって思いました
    • good
    • 0

嫌なら丁重にお断りすればいいだけでは?

    • good
    • 2

嫌いな人と結婚して嬉しい人はいないよ。

    • good
    • 2

お見合いで好きになる人も割といますよ



恋愛結婚したいから、お見合いはお断りします

と、ハッキリ言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

おばさんが紹介した程度の人を嫌いでも我慢して結婚するような人が世の中にいるの?  よっぽど昔ならそういう人もいたかもしれないけれど、その場合でも大変な上流階級の政略結婚のような場合だけ。

 私も、いろいろな紹介で、何人もお見合いしたけど、気に入らなかった人と我慢して結婚しなければならないなんて、全く思いもしなかった。
    • good
    • 0

まず、なぜ「嫌いな人」という前提なんでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!