一回も披露したことのない豆知識

Excel?をスマホで見る事が出来ません。
有料アプリばかりです。
見る方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 病院を調べたいだけなのですが、
    普通ファイルダウンロードしたら見れたんですけどね。こう言う事は知識無いので
    全く分かりません、すいません。

    「Excel?をスマホで見る事が出来ません」の補足画像1
      補足日時:2024/07/13 00:42
  • これを使ったら見れるようになりました。
    皆さんアドバイス有難うございました。

    「Excel?をスマホで見る事が出来ません」の補足画像2
      補足日時:2024/07/14 20:40

A 回答 (6件)

こんにちは ( ´ー`)y-~~



PCでもスマホでも開く対象のファイルを開くソフト、アプリが
設定されていないと自動でファイルをクリックしただけでは
ファイルを開かないのでだから見れなかったのではないかと思います。

ファイルを開かずにダウンロードした場合だと、

スマホやパソコン内に見ようと思ってダウンロードしたファイルが
ダウンロドされて保存されているので

そのファイルを開いて見ないと見れないと思います。

そのダウンロードしたファイルを開く際に

私が回答したマイクロソフトエクセルのスマホ版アプリか
マイクロソフトエクセルビューワーか
エクセルの互換ソフトがないとファイル自体を開けないのではないかと
思いました。

ですから、こういうソフトやアプリが入っていれば

見ようと思ったファイルをスマホやPCにダウンロードして
そのファイルを開けばエクセルファイルをみることができると思います

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、何度もアドバイス有難うございます(._.)難しそうですが、ボチボチやってみます。

お礼日時:2024/07/14 17:05

( ゚Д゚)y─┛~~ そうなんですか、


googleスプレッドシートとかでエクセルファイルって開けないんでしたっけ?
グーグルのアプリにマイクロソフトオフィスの互換ソフトがあるから
それでエクセルファイルも開いて、編集とかできると思うんですが、

マイクロソフトエクセルで開いた場合に比べて表示が多少変わるかもしれませんが、基本的にはファイルを閲覧したり編集したりはできるはずですが?

他だとPC板でも有名なマイクロソフトオフィスの互換ソフトの
libre officeのスマホ版をインストールしてみるとかでエクセルファイルも
編集したり閲覧したりできると思います。

どちらかの方法を試されてみてはいかがでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、返信遅れてすいません。
私では全く理解出来ません。
生活保護を受ける事になったので、
保護に対応してる病院を調べようとしてました。

お礼日時:2024/07/13 21:50

こんばんわ。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

Microsoft Excel: Spreadsheets

( ゚Д゚)y─┛~~ マイクロソフト公式の基本無料のこれで十分じゃないのかね?


https://play.google.com/store/apps/details?id=al …

( ゚Д゚)y─┛~~ ファイルを開いて見るだけならこっちのビューワーアプリでもいいし


( ゚Д゚)y─┛~~ ファイルを開いて見るだけならビューワーソフトだけでもいいし、編集したいなら、無料版のスマホ用のエクセルアプリでもたいていのことできると思うんだけどPCの有料版と同じようなこととか機能全部つかいたいとかそういうこと求めていたりするの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのアプリは試しましたが、有料版を進めるだけで、無料は進みません。困りました。

お礼日時:2024/07/13 00:39

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/d …

Excelは、有料です。
ただし、一部機能なら、10.1インチ以下なら無料で利用出来る
Microsoft 365 for the webは、ブラウザーのみで無料で利用出来る
    • good
    • 1

そもそもExcelは有料です

    • good
    • 1

Microsoft社から提供されている無料の機能限定版を使いましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A