電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンを24時間つけっぱなし問題ないですか?

A 回答 (17件中1~10件)

問題無いと思います。


とても暑い中クーラー点けず過ごしたら熱中症になったり、涼みに外出たらクーラー点け続けるよりもだいぶ大幅に出費すると思うので、点けっぱなしの方が良いと思います
    • good
    • 2

はい今の所


日立とダイキンは大丈夫ですね。
    • good
    • 0

よく電気代が食うといわれています。


それに、細かいチリが積もってしまうから危ないとも言われています。
    • good
    • 0

電気代喰うね


體にも悪い。
タイマー付けた方が良いと思う。
    • good
    • 0

問題になってくるのは


電気代と交換費用

それがないと
つけっぱなしが途絶えてしまう
    • good
    • 0

”Q24時間、毎日つけっぱなしで運転しても大丈夫ですか?


A.エアコンを連続で運転しても安全上の問題はありません。安心してご利用ください。
ただし、長期間連続で運転すると稼働時間が長くなり、製品の使用期間(寿命)は縮まることがあります。 ”

エアコンを作っているメーカーの回答があります。
https://www.daikincc.com/faq/customer/web/knowle …
メーカーがOKといっているのですから大丈夫です。
たぶん、それを踏まえての設計がされているってことでもありますからね・・・
    • good
    • 2

いつも言うんだけど、部屋の断熱性能次第なんですよ。



高気密高断熱の部屋なら、温度を下げるのに電気を食うだけで、下がってしまえばその温度を維持するのにほとんど電気は食わない。
でも断熱性能が悪ければ、電気をバカ食いします。
いくら冷やしても、冷気が逃げてしまうから。
    • good
    • 0

問題はありますが、質問者さんが解決しなければならない問題ではありません。

    • good
    • 0

どんな問題?

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2024/07/09 16:49

No.7の方と同意見です。



https://www.amazon.co.jp/dp/B09PYLWNGV?ref=ppx_y …

スマホで管理できる電力モニターです。これでわかったことは

1.古いエアコンは買い替えるべき。6畳用でも常時500W以上を消費し、フルパワーだと1000Wも消費する。また、待機電力もなんと7Wも消費する。新しいエアコンは待機電力は0.5W。

2.26~28℃くらいでは消費電力は10W以下と300W以下を繰り返し運転する。ほとんどが10W以下の状態。(コンプレッサーを停止している状態)

3.気温が下がる夜は冷房つけっぱなしでも10W以下。つまりほとんど動作しない。

4.冷房を切り室温が上がって再びつけると500W~600Wの運転を室温が下がるまで続けてしまう。

結論
高気密住宅で比較的新しいエアコンなら冷房は切らないほうがいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A