電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6畳にエアコン8畳ー11畳用つけたら、風の勢いは強いでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

よく冷えたり暖房が効くかの質問でしょうか?

>風の勢いは強いでしょうか
に関しては、コントローラーの設定を強+パワフル等を選べば風の勢いは強くなります。何畳用かはほとんど関係ない

冷えるか・温まるかに関しては、早くある状態にしたいときは、自動ではなく強にします。ある程度の温度になった時点で自動に切り替えます。

より大きなエアコンにすることで、到達温度になる時間は短くなります。
熱いからと言って、設定温度を低くしても風量が少ないと到達温度になりません。風量が重要です。何畳かは関係ない。

極端に大ききくする必要ないですが、通路含め対応する場合は大きなエアコンに越したことはない。

和式家屋は隙間が多く大きいほうが良い<ただし電気代は上がります>
二重サッシであれば、効果は高いですから小さくてもよいかもしれません。
    • 0

何故、冷房能力や暖房能力ではなく、風の勢いの強さを質問したいんでしょうか?

風の勢いの強さを聞きたい理由を補足していただければ、もう少し質問者様の趣旨に沿った回答を得ることが出来るかもしれません。

御自身が直接強風にさらされたいなら、至近距離に扇風機かサーキュレーターを併用して自分に向ければ、強風にさらされることは可能になりますが。
    • 0

部屋の断熱性や外気温と設定温度の差、暖房or冷房で差は出ると思いますが・・・

例えば、冷房の際、
室外機で冷媒を冷やして、室内の空気を冷媒に当てて冷やす・・なので、
熱交換器の効率や圧縮機の能力、冷媒の種類が重要。
恐らく、その部分に多くの電力が消費されてて、風の強さ(ファンの回転)はその次だと思うんで、あまり変わらないと思いますよ。
それと、一般的に、6畳用と8畳用はほぼ同じなので、変わるとしたら10畳用から。
    • 0

• 0

より大きな

シロッコファンを搭載しているので
6畳用よりは
風の勢いは強いでしょ
    • 0

• 0

• 0

• 0

エアコンですので、風の強さは強・中・弱など手元のリモコンで切替が出来るかと思います。

何畳用だから風の強さも変わると言うよりは、大きな部屋用ほど冷房効率が高く、一度のたくさんの冷気を作れるとでもご理解ください。
大きな部屋用の物ほど定格電力が大きく冷たい風を一気に作り出し吹き出させられる、小さな部屋用の物よりは短時間で設定温度まで冷え込みはするでしょうが、部屋全体を設定温度にまで冷やす能力が違うと言うだけで、大きな部屋用ほど冷たい風が出る、吹き出す風が強いと言うことではないんです。

氷の塊をうちわをあおいで涼しい風を作り出す、部屋を冷やすとすると大きな部屋用ほど大きな氷の塊を用意するとでも言いましょうか?
あおぐうちわの風はあなたが仰ぐ間は変わらないと言うことですね。

なん
エアコンを購入する際には「何畳用」はあくまで参考に、定格電力を見比べるとさほど違いはない、6~8畳用、10~14畳用、それ以上と3段階くらいの違いしかなく、あとは機種自体の価格とおサイフとを比べてお選びください。
    • 0

風量を自動に設定するなら弱いでしょうね。

全力でフル稼働しなきゃならないような部屋じゃないって事です。
    • 0