アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まだマシになってきたとはいえ
プロにあるまじき休載の連続ですが
取材の為お休みします 都合でお休みしますとは
いったいどこに何しに行って
どんな都合で休んでるんですか?
キメラアント編に託けてどこか森にでも
行ってるんでしょうか?
しかしあの絵なら別にネットや図鑑で
調べても別段問題もないような気がするんですが・・・
トンボの複眼やコウモリの超音波も今のネットなら
すぐに分かると思います
まあそれを言ってしまえば取材旅行の意味も
あまりないような気もしますが・・・
回答お願いします

A 回答 (3件)

最近の噂では本人は連載をやめたいのに編集がやめさせてくれないので描かない。

描いても下書きのような絵という状態です。
たまに本当の病気で休むこともあるようですが。
    • good
    • 0

次の参考URLのページ半ばにある(50音順)



>作者急病のため
>作者取材のため

を読んでください。まっ嘘も方便ということで……。

↓漫画用語の基礎知識
http://fu11.hp.infoseek.co.jp/mangaho/db_word.html


他に、ファンが、休載の理由を勝手に色々と想像して楽しむ(ことで、怒りや脱力をやりすごそうとする)記事が、2ちゃんねるにはあります。

いきなり2ちゃんねるを紹介するのも何なので、その中から笑えるネタを集めたブログを紹介しておきます。

↓ちょっとクスリときた漫画スレ
【冨樫が休載する理由を感動的に】
http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/18041418 …

参考URL:http://fu11.hp.infoseek.co.jp/mangaho/db_word.html,http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/18041418 …
    • good
    • 0

こんにちは~。


H×Hおもしろいのに、冨樫先生は月1回程度しか掲載しないなんて!!って感じですね。

ただ、みなさんがおっしゃってる通り推測になりますが、病気ではないはずです。それから、

>キメラアント編に託けてどこか森にでも行ってるんでしょうか?
コレもありえないでしょう(笑)取材旅行に熱心な人が掲載を休むはずありませんよ。

で私の推測ではやはり、この程度で描いていてもジャンプ側もそれで納得していて、普通に休んでおられるのではないかと思われます。

もしかしたら、遊びに飽きた時また毎週ちゃんと描いてくれるのかも。。。早く復活して!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!