電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動キックボードは皆無なんでしょうか。理由も併せてお答えください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

老害はキックボード乗りこなせない。

    • good
    • 0

絶対数が少ない以外に考えてみると、キックボードの場合は


・車輪が小さいので乗ったまま踏切を渡らない
・すぐ降りられるので脱輪しにくい、しても持って逃げられる
なので衝突に至らない
ってことなのでは。知らんけど
    • good
    • 1

自転車や車が踏切内に入る数は 1年間の何台くらい?


電動キックボードは 何台くらいでしょうか。
元の数が違うと 比べることは無意味です。
    • good
    • 1

確率の問題ですよ。


日本で、自転車が3000万台有って50年間走ってるのと、電動キックボードが100台で1年間走ってるのと較べても仕方ないです。

分母の数が余りにも違い過ぎる。
    • good
    • 0

統計的にいえば、普及台数が違うので、発生確率が同じであっても実際に表れてくる件数は変わってくるでしょう。


 少なくとも運転免許が必要な車などはそれなりの知識を得ているはずですが、意識差の問題(何を運転するかによって変わる)かどうかは一般的な話としては難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!