電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肝臓の悪い犬に、鹿肉を茹でて食べさせるのは良くないでしょうか??
たんぱく質を摂取させたいのですが、何のお肉が良いでしょうか??
愛犬はリンパ腫で肝臓に腫瘍があります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

もう既に回答してありますが、私もささみが良いと思います。

    • good
    • 0

タンパク質…鶏のササミとか…うちは腎臓が悪いので


あまり食べさせられませんが
ササミを茹でたりレンチンしたの喜びます。
ワンチャン、お大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちは腎臓の方はまだ大丈夫みたいで、鶏ささみや胸肉も良さそうですよね。

お礼日時:2024/07/13 22:07

もう転移して末期ですよね。


ワンちゃんが好きなものをあげる方が喜んでくれると思いますよ。

うちの愛犬も悪性リンパ腫でした。
3年間闘病しましたが、大好きなものを食べさせていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際何でも食べたがりますが、膵炎になりやすく、すぐに下痢嘔吐してしまうので食べものは気を使ってしまいます。
今は病院から決められたフードを食べさせていますが、たんぱく質をとるように先生から言われて何の肉がいいのか調べています。
先生は何でもいいよ〜とは言ってますが、なるべくお腹に優しく食べられる方がいいかなと思って。

回答者さんの愛犬ちゃん3年間がんばったんですね!
うちの愛犬はリンパ腫が発覚してから半年が過ぎ、最近食欲落ちてきました。

お礼日時:2024/07/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!