【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人生建て直すことは可能でしょうか?

はじめまして、29歳フリーターの男です。
私は大学を卒業して新卒入社した会社を早期で退職してしまいそれ以来現在までアルバイトをしながら生活をして来ました、しかし、この5年を振り返って仕事の経験、人間関係、恋愛等全てにおいて同世代や年下世代の人達に比べ何も積み重ねた物何も無いことに絶望しています…

同世代の人が結婚したり正社員として仕事経験を積んでいく中、自分はアルバイトで日銭を稼ぐだけで人間としてのレベルが物凄く低い事に今更気付いた自分がアホすぎて嫌になります…

これまでの事含め全部自分が悪いのですが、何とかしてまずは就職だけでもと思っていますが…中々上手くいかずより一層自己嫌悪と人生のレールを踏み外した過去の自分への憎しみが増して来ます

同世代や年下世代より圧倒的に人生経験も無く惨めで生き遅れた感覚が凄くて劣等感が凄く死にたくなりますが死ぬ勇気すらありません…

ここから人生の軌道修正は可能でしょうか…?

A 回答 (11件中11~11件)

30才からスタートすればいいのです。

いますよ、勉強好きで30才から社会人スタートの人。

60まで30年しか勤務しなくていいから楽でしょう

30年あれば結婚も出来るし家のローンもギリギリまにあいます

世間一般の暮らしできます
    • 2